広島駅のドトールコーヒーショップでモーニング

サイト運営費捻出のため広告を使用しています


出張で広島に行き、翌朝8時過ぎの新幹線で東京に向かいました。広島駅に少し早めに着いたことと、ホテルで朝ごはんを付けなかったためお腹も空いたので、広島駅にあるドトールコーヒーショップに寄りました。

店内に入ってみると、出勤途中のお客さんで結構賑わっています。

モーニングセットが四種類あったので、Aのハムタマゴサラダを選んでみました。390円です。

駅の構内にあるお店ですので、鉄道系のICカードが使えるはずです。周りを見渡してみると、ICOCAという表示かわありました。Suicaと互換性があるのかどうか分からなかったので聞いてみると、「使えます」との回答で、財布を出すことなく会計が完了しました。

そして、こちらがモーニングセットAのハムタマゴサラダになります。

具がとてもたっぷりと入っていて、美味しそうです。

いつもであれば、何も考えずにブレンドコーヒーなどと頼んでしまうところですが、今回はモーニングセットに組み合わせることができるメニューをよく確認した上で、カフェオレを頼みました。

ドトールのモーニングもなかなか良かったです。

【2016/06/17追記】

先日、再度、広島に行く機会がありました。リーガロイヤルホテルで一泊して、翌朝、新幹線に乗るために広島駅に向かいました。広島駅ではまた少し時間がありましたので、同じドトールに立ち寄りました。朝9時前でしたが、今回もさほど店内は混雑していることもなく、席を確保することができました。今回もモーニングセットからAセットをチョイスしました。

カウンター席には電源コンセントがあります。こちらでモバイルバッテリーを充電しておきました。こちらのASSE広島にあるドトールは利用しやすい場所にあり、なかなか良いと思います。

コメント