星乃珈琲の稲城店へ

サイト運営費捻出のため広告を使用しています

星乃珈琲店の看板

土曜日の午後3時過ぎに川崎街道の大丸付近にある星乃珈琲の稲城店に行きました。コメダ珈琲店が東京に進出して以降、本当にこのようなチェーン店の喫茶店が増えてきたと思います。

星乃珈琲も最近、都内のいろいろなところで見かけるようになりました。星乃珈琲に行くのは今回が初めてです。

星乃珈琲店の看板

レトロな雰囲気の外観です。店外にも主なメニューが掲示されています。

メニュー

バニラのスフレとスフレパンケーキが看板商品のようです。パンケーキはとても厚くて美味しそうです。

バニラのスプレとスフレパンケーキ

お店の中に入ると、数組の列がありました。ショーウィンドウを見ながら順番を待ちます。ショーウインドウの中には所狭しと商品が陳列されていました。

ショーウィンドウ

ショーウィンドウ

10分ほど待っていると、順番が回ってきました。喫煙席ならば空いているということでしたので、OKしました。

喫煙席は煙たいだけではなく、川崎街道に向いている方にあるので、少々煩いのが難点です。

こちらかコーヒーのメニューです。豆選びから焙煎にこだわり、その美味しさを一番味わえるハンドドリップにこだわっているそうです。

コーヒーのメニュー

星乃ブレンドが400円、お代わりは半額になります。外にはモーニング400円からと書いてあったので、コメダと同じようにドリンクを頼むとトーストや玉子がついてくるのかもしれません。

こちらは紅茶やソフトドリンクのメニューです。

紅茶やソフトドリンク

スフレパンケーキなどのメニューです。焼き上がりまで20分ほどの時間がかかるそうです。

窯焼きスフレパンケーキのメニュー

ドリアやカレーです。結構、食事のメニューも充実しています。

ドリアやカレーのメニュー

トースト類のメニューです。フレンチトーストは上からタップリとクリームやメープルシロップがかけられているのが印象的です。

トーストのメニュー

デザートのメニューです。デザートを注文すると指定のドリンクが200円になります。

デザートのメニュー

デザートのメニュー

店内は黒が基調の落ち着いたデザインになっていました。

店内の雰囲気

店内にはジャズの曲が流れています。

10分ほどで、アイスコーヒーが運ばれてきました。

星乃珈琲のアイスコーヒー

こちらは星乃ブレンドです。

星乃ブレンド

そして、さらに10分ほどか経過すると、スフレパンケーキ ダブルがやってきました。

こんがりと焼けた良い匂いがします。また、とても厚いので、確かに焼くのに時間がかかりそうです。

スフレパンケーキを上から見るとこんな感じです。

上から見たところ

横から見るとこんな感じです。生地が厚いです。

横から見たところ

上下二段をばらして並べるとこんな感じです。

二つを並べたところ

ふんわりとしていて、美味しかったです。

コメント