サイゼリヤでシーフードサラダと水牛のチーズ「バッファローモッツァレラ」

 
三鷹に行く機会があったので、久しぶりに南口にあるサイゼリヤに寄りました。ずっと昔は第一勧銀、その次は三鷹の森書店があった場所です。

午後3時過ぎでしたが、店内は意外と混雑していました。そんなにお腹が空いているわけではないのですが、ドリンクバーだけだと値段も割高になってしまうので、何か注文することにします。

今回はこちらの、シーフードサラダと、

  

こちらの水牛のチーズ、バッファローモッツァレラ。

  

そしてドリンクバーと、

  

フレッシュワインの500mlのデカンタを注文しました。
 

こちらが水牛のチーズ、バッファローモッツァレラです。

チーズを食べてみると、なんだか普通のチーズの味とは全く違います。アッサリ、サッパリとした味で、チーズの濃厚さをあまり感じさせない特徴のあるものでした。
   

続いてシーフードサラダです。小海老やイカなどがふんだんにのっていて、かなりお買い得な商品でした。以前は取り分けのできる大き目のお皿に入ったサラダに、シェフサラダという値段がさらにお手頃なものもあったと思うのですが、メニューから消えてしまったようです。
  

エビにかけられている赤い粉は何でしょう?  少なくとも唐辛子ではないように感じました。さっそくネットで調べてみると、パプリカパウダーだと分かりました。

 

以前はイタリア料理といえば、それなりの出費を覚悟しなければいけないイメージがあったのですが、サイゼリヤが全国展開をしてくれたおかげで、ずいぶん近づきやすい料理になりました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました