【閉店】「らーめん大」の三鷹店でつけ麺

グルメ


三鷹にある二郎インスパイア店の「らーめん大」に久しぶりに行きました。

今回は初めて、つけ麺の食券を購入しました。値段は780円です。普通のラーメンが680円ですので、100円増しということになります。

カウンター席の一番隅に座り、食券をカウンターの上に置きました。


もしも、麺少な目が良い時はこのタイミングで言わなくてはいけません。

テーブルの上には胡椒や一味がありました。

麺が茹で上がったころに、トッピングはどうしましょうか?と聞かれました。野菜まし、ニンニクでお願いしました。

そして、数分ほど待っていると、つけ麺が出来上がりました。こちらになります。

野菜は「まし」で注文しても分量が一定しないような気がするのですが、今日はしっかりと多かったです。

ニンニクもしっかりとのっていました。

【2018/02/06追記】

こちらがつけ汁になります。

つけ汁の中にはメンマが二つ入っていましたが、それ以外のめぼしい具はありませんでした。

こちらの、つけ麺は野菜もつけ汁も熱い状態で提供されました。麺は冷水で少ししめていたようです。

つけ麺は野菜増しにしても、野菜をすくって、つけ汁に入れながら食べることができるので良いです。

少し、つけ汁の味が薄めに感じましたが、この程度の方が健康的でしょう。

らーめん大のつけ麺も美味しかったです。次はまたかわったメニューに挑戦したいと思います。

【2018/02/06追記】

残念ながら建物の老朽化のために三鷹店は2017年で閉店になってしまったそうです。残念ですが是非三鷹の地で再開して欲しいと思います。

Related posts

コメント