新装オープンのステーキどんで水曜日の日替わりランチ

グルメ

ゴールデンウイーク 期間中に三鷹市にあるステーキのどんに行きました。こちらの店舗は4月の初め頃から改装工事のために閉店していましたが、ゴールデンウイーク 前に新装オープンしました。

店内に入ってみると明るい雰囲気になっていて、ソファーなども新しい素材に張り替えられています。

今までは週末に利用することが多かったので、今回は日替わりランチにしてみました。水曜日のメニューを食べるのは今回が初めてです。こちらが日替わりランチのメニューになります。

土日も含めて日替わりランチがあるチェーンは珍しいと思います。

水曜日はレモンバターチキン&牛ロース切り落としの盛り合わせです。

ドリンクバーからカフェオレをもらってきて待っていると、日替わりランチが運ばれてきました。こちらになります。

チキンの上にレモンバターかのっているパターンは初めて見ましたが、チキンととてもよく合っていて美味しいです。ジューシーなチキンがサッパリと食べることができます。

ライスとパンのどちらかを選ぶことができますが、パンにしました。とてもふんわりとしたパンです。

いったん、バターをどけないとレモンを絞ることができないので、そこだけがすこし面倒でした。

こちらに牛ロース切り落としがありました。確かに牛肉の味が凝縮されていて良かったです。

鉄板の上にはジャガイモやミックスベジタブルものっていました。野菜が足らない場合には100円でサラダを足すことができます。

パンにはマーガリンが添えられています。マーガリンはトランス脂肪酸が入っていて健康に悪いという話がありますが、やはりパンにはバターなりマーガリンが必要なので、よく塗って食べました。

【2019/06/16追記】

スポンサーリンク

お誕生日クーポン券でアイスケーキ

アークミールのメールマガジンに登録してあるのですが、先日、お誕生日クーポン券が送られてきました。食後にアイスケーキをプレゼントしてくれるそうです。しかも、本人だけではなくて一緒にいる人なら1名までプレゼントされます。

せっかくなので、日曜日のお昼に三鷹市の店舗に行ってみました。午後1時前でしたので、店内は満席、1組待ちでした。

今回も日替わりランチではなくて、さらにお安い、どんハンバーグランチにしました。日替わりランチは3種類のお肉がついてくるのですが、ちょっとボリュームが多すぎです。カロリーも1000キロカロリー超えでした。

どんハンバーグランチは日替わりよりもハンバーグのサイズが大きくて、しかも値段は税抜き599円です。

さすがにこの値段のハンバーグだと、お肉の食感は少なめなのですが、ふっくらと仕上がっていて、ナイフで簡単に切ることができます。

いつもの、もっちりパンもフワフワで食べやすかったです。

食後にはアイスケーキを持ってくると行っていたのですが、なぜか待っていても来る様子がありません。

通りかかりの店員さんに聞いてみると、少々お待ちくださいということになり、戻ってきてみると、お食事をした方にだけ提供できますという、トンチンカンな回答です。厨房の中で言われた通りに答えているのでしょう。残念な感じです。

食事を済ませた後だと説明すると、やっと分かってくれたようで持ってきてくれました。

濃厚なチョコレート味のアイスケーキでした。ごちそう様でした。

この記事が気に入ったら最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
このブログをフォローする
スポンサーリンク
関東周辺の日帰り旅行

コメント