カフェ・ドゥ・リエーブル うさぎ館でクレープのモーニング

井の頭公園の中にあるカフェ・ドゥ・リエーブル うさぎ館に朝の9時頃に行きました。こちらでは、モーニングの営業をしています。

この時間は、まだ井の頭公園にもそんなに人がいませんので、静かな雰囲気を味わうことができます。

ドリンクはテイクアウトにすることもできます。

フランス産小麦を使ったクレープと、そば粉100%のガレットがこのお店の看板メニューです。残念ながら午前11時まではガレットを注文することができません。クレープだけでの営業です。

基本的にインテリアは白で統一されています。私たちが入ったときには他にお客さんは一組しかいませんでしたが、その後、二組のお客さんが入ってきました。この日は朝から汗ばむ陽気でしたが、店内は涼しくて気持ちが良いです。

今回はクレープとサラダ、ドリンクのセットを注文しました。

サラダはこちらの二種類から選ぶことができます。ニンジンのサラダとクスクスのサラダです。

続いて、クレープが運ばれてきました。こちらが「ヌテラ&ナッツ 670円」です。

生地がモチモチでナッツの味がアクセントになって美味しいです。

img_0059-1.jpg

img_0060-1.jpg

お昼時になるとお店の外に待ち行列ができていることも多いのですが、朝のこの時間はお店でゆっくりとできて良かったです。

【2021/02/13追記】

テイクアウト

現在、新型コロナウイルスの影響で2回目の緊急事態宣言が発出されています。飲食店は時短営業を求められているほか、店内で飲食する人の数も減っています。

そこでうさぎ館でもテイクアウトに力を入れているようです。入口横のテーブルにサンプルが並べられていました。

こちらがメニューです。

ドライカレーや日替わりカレーなど、カレーのメニューになっていました。

【2021/04/25追記】

今日からまた緊急事態が宣言されました。井の頭公園を散歩していると、こちらのお店は営業してくれていました。

Related posts

コメント

タイトルとURLをコピーしました