十日市場の安楽亭で豚カルビランチ(100グラム)

サイト運営費捻出のため広告を使用しています


江ノ島からの帰り道、海軍道路を通って十日市場へと出ました。道を走っていると安楽亭が見えてきました。まだ、午後5時前ですのでランチを扱っているはずです。寄ってみることにしました。

もう時間は午後4時半をまわっていました。中途半端な時間ではありましたが意外と店内は混雑しています。やはり午後5時までのランチは人気があるようです。

ランチメニューは税抜き580円から2000円程度までいろいろな種類があります。先日、七輪房に行った際に食べた豚カルビランチが想像以上に美味しかったので、今回も豚カルビランチを注文しました。

注文をするとすぐにテーブルの真ん中にあるコンロの火をつけてくれました。七輪房では七輪が運ばれてきますが、安楽亭は普通のガスコンロでした。

10分ほど待っていると、豚カルビランチが運ばれてきました。こちらになります。

豚カルビは100グラムのものを選びました。100グラムというと少し分量が少ないのではないかと思いますが、意外とこうしてみるとボリュームがあります。

わかめスープが付いていました。

ミニサラダと白菜キムチから一つ選ぶことができるのですが、キムチを選択してみました。

ご飯は分量がタップリです。

デザートの杏仁豆腐まで付いてきました。

これだけそろって580円は安いです。松屋でも同価格程度の定食は各種ありますが、デザートまでは付いてきません。

コメント