小川町からの帰り道、以前から気になっていた越生町のジャンクガレッジというラーメン屋に入りました。主に埼玉で展開しているラーメンのチェーン店です。二郎系のラーメン屋で、胃袋を満たす男のラーメンと宣伝されています。
午後6時半ごろに入店、店内はカウンター席がほぼ埋まる程度の混雑状況です。テーブル席は二つとも空いていました。
こちらがメニューです。
ラーメンやまぜそばが680円、辛ラーメンが780円、味噌ラーメンが780円、豚玉ラーメンが880円など、全体的にリーズナブルな価格体系です。
まずは自動券売機で食券を購入します。
初めてなので、ラーメンにしておきました。
席についた後、店員さんに食券を渡します。この時点で、「トッピングはどうしますか?」と聞かれました。ニンニクと野菜トリプルでお願いしますと注文しました。
二郎などだと、器に盛り付けるタイミングでトッピングを聞かれますが、ジャンクガレッジは食券を渡すタイミングと覚えておきましょう。注文すると店員さんは食券に書き込んでくれます。
そして、しばらくすると出来上がったラーメンが運ばれてきました。
ラーメンが2杯あるわけではありません。一つはラーメン、そしてもう一つの丼は野菜だけの丼です。上に積み上げると食べにくくなるので、丼を分けてくれているようです。ありがたい配慮です。
こちらがラーメンです。
チャーシューがとっても厚切りなので嬉しいです。ニンニクもたっぷりと入れてくれました。
麺は太めで食べ応えがあります。
スープの味は思ったほどジャンクではなく、とても優しい味です。
こちらが野菜の丼です。
一見すると、これだけでラーメンのようですが、スープも麺も入っていません。純粋に全てが野菜です。
ラーメンの方を食べすすめたら、こちらから野菜をとってラーメンの上に載せるということを繰り返しながら食べていきました。
野菜自体に味はほとんどありませんが、ラーメンスープの味が絡むと美味しく食べることができます。
スープは残しましたが麺や野菜は完食しました。ごちそうさまでした。
コメント