iのまち いなぎ市民祭は規模が大きくてイベント満載

旅行


尾根幹線道路を多摩市の方に向かって走っていると、くじら橋の手前から渋滞ができていました。何事か?と思いつつ車を走らせていると、いなぎ市民祭というイベントが開催されているようです。寄ってみることにしました。

少し離れたところにある市営駐車場にクルマを停めました。1時間まで無料、2時間まで200円です。

駐車場からいなぎ市民祭の会場へ

そこから、くじら橋の方へと向かいました。野球場では試合が行われていました。ウグイス嬢が選手の紹介をしていました。

尾根幹線道路の中央分離帯はクルマの臨時駐車場になっていました。

こちらが市民祭の入口です。

会場は稲城中央公園です。

大きなグラウンドでは市民参加型のスポーツイベントが実施されています。


くじら橋を渡ったところには特設のステージがありました。

グラウンドの周りには露店がたくさん出ています。お祭りに出店しているようなプロの露天商ではなく、周辺のお店などが出店しているようです。

グラウンドの周りは露店がぐるっと取り囲んでいます。

Related posts

お願い

緊急事態宣言またはまん延防止等重点措置期間等、何らかの事情で休業、営業時間の変更、メニューの縮小等が行われている可能性があります。

また、ここに掲載している情報は記事投稿時点の情報になりますので、最新の情報は公式サイト等でご確認ください。

iのまち いなぎ市民祭は規模が大きくてイベント満載の情報

住所〒206-0821
東京都稲城市長峰1丁目1番地
電話番号
営業時間
定休日
参考サイト
地図

[地図はこちらから]

シェアする
このブログをフォローする
関東周辺の日帰り旅行

コメント