くら寿司で変りもののメニューを注文

当サイトの記事には広告が含まれます

img 1010 1
新座から保谷に向かう道の途中にある回転寿司の「くら寿司」に寄りました。はじめに注文したのは「しゃりカレーパン」です。

注文してから10分ほどで届きました。揚げたてでサクサクとしています。

img 1010

かなりの油が含まれていて、食べているうちに指もベトベトになってしまいました。しかし、パリパリとした食感は忘れられない味です。どうしてもコンビニなどで販売されているカレーパンは出来上がってから時間が経ってしまっているのでペナっとした食感になっているので、やはり揚げたてのカレーパンは美味しいです。

img 1009

くら寿司では普通のお寿司以外のメニューにとても力を入れています。最近では牛丼を超えた牛丼を発売し話題になっています。やはり牛丼は販売に力を入れていて、カウンター席のテーブルの上にも宣伝が貼り付けられていました。

img 1016

牛丼を食べてしまうと、もうお寿司を食べるお腹の余裕がなくなってしまいそうなので、お店にとってみれば客単価が落ちるような気もするのですが、きっと他にもついつい食べてしまうことになるのでしょう。
他にもすし屋の天丼、鰻丼、濃厚味噌ラーメンしゃりカレー、エビ天うどんなど多様なメニューを扱っています。
続いて、極旨鮭皮です。

img 1007

その名の通りに鮭の皮をカラカラに揚げてあって、それが寿司ネタになっています。

こちらはブロッコリーのサラダです。寿司屋では生野菜を食べる機会があまりないので、このようなサラダがメニューにあるのは嬉しいです。

img 1012

通常メニューから、ゆず塩かつおたたきです。

img 1011

こちらも通常のメニューから真イワシです。

img 1008
こちらはしゃりコーラです。

img 1015

米麹から作られた甘酒を炭酸水で割ったような味です。

img 1014

肉厚とろしめ鯖です。

img 1013

結構食べたつもりでしたが、会計は1人500円程度でした。ごちそうさまでした。

コメント