多摩境の「さかい珈琲」でモーニングサービス

サイト運営費捻出のため広告を使用しています


年末で買い物客が増える12月30日に多摩境にあるコストコに行きました。日中から夕方にかけては間違えなく大混雑するので、朝一番の午前9時少し前に入店しました。本来は午前10時開店ですが普段の週末は午前9時過ぎにはオープンしていることが多く、このような特に混雑する時には午前9時前にオープンしていることもあります。

こんなに早い時間に行ったのに、すでに二階の駐車場はほぼ満車になっていました。まだ、店内が混雑する前にとっとと買い物を終わらせて、午前9時半にはコストコをあとにしました。

そのままモーニング営業中の「さかい珈琲」へ行きました。向かい側にある牛角ビュッフェに行ったときから気になっていたのですが、今回が初めての訪問です。駐車場は間違って隣のファミリーマートに入ってしまったのですが、西松屋の駐車場が本来の駐車場でした。クルマをすぐに移動しました。

店内に入って見ると、比較的明るめで木目とクリーム色の壁面を基調にしたインテリアになっていました。意外と席は混雑していて、お客さんが朝から会話を楽しんでいます。お母さんがゆっくりとくつろげて子供達が遊ぶことができるマムズキッズルームというところもあるようです。

テーブルの上にあったモーニングメニューを確認してみました。

コメダ珈琲店と同様にドリンクを頼むとトーストのセットが無料になります。トーストは普通のバターを塗ったトースト、ジャムトースト、ハニーシナモントーストから選択できます。

他にも有料にはなりますがホットサンドのモーニングセットもあります。

モーニングスイーツもあります。アップルパイ、フォンダンショコラ、モンブラン、多摩境店限定のフライドフレンチトースト ソフトクリームとメープルシロップ添えがあります。
さかい珈琲のモーニングタイムメニュー

お店に置いてあったパンフレットを見てみると、「岐阜を味わう定番メニュー」と紹介されていました。

裏面はランチタイムメニューでした。

なんだかランチタイムメニューは非常に充実しています。まるで、普通のレストランのようなレパートリーで、あまり喫茶店のメニューという感じがしません。これは、さかい珈琲のこだわりの一つなのだそうです。

すぐにモーニングセットが運ばれてきました。ドリンクはアメリカンコーヒーにしました。

トーストとポテトサラダとゆで卵です。ゆで卵は新鮮すぎるためか、薄皮がなかなか取れずに皮を剥くのが大変でした。

ポテトサラダにはミニトマトがアクセントとして添えられています。

アメリカンコーヒーはたっぷりサイズでした。

トーストは厚切りトーストが半分です。前面にマーガリンが塗ってありました。

ゆっくりとすることができてよかったです。

コメント