スタバで「さくらブロッサム クリームラテ」

サイト運営費捻出のため広告を使用しています

先日、スシローでお寿司を食べた後、帰り道沿いにあったスターバックスに入ってみました。午後7時前でしたが、店内は非常に空いていました。高校生のグループや家族連れ、1人で来ているパソコンで作業中のお客さんなどがいました。

いつもであれば、ドリップのホットをディカフェにしてもらうところですが、以前から宣伝で気になっていたキャンペーンメニューの「さくらブロッサム クリームラテ」のグランデを注文してみました。「さくらに対する日本文化を尊重する」ということで、日本オリジナルの企画商品のようです。

カウンターで注文すると、さっそく作り始めてくれました。工程を見ていると、結構、手間がかかっています。

グランデサイズにしたので、タップリの分量でした。ノンカフェインのドリンクなので、夜飲んでも眠れなくなる心配はなさそうです。

まずは上に乗っているクリームから食べて見ると、確かにほのかに甘い程度で、あっさりとした風味です。ただ、特に無脂肪乳などには変えなかったので、カロリーはかなり高いようです。

また、サクラの花びらのようなものも、春を感じさせてくれます。3月14日までの期間限定メニューなので、残念ながらサクラの季節に飲むことができません。

 

三鷹武蔵境通り店|スターバックス コーヒー ジャパン
スターバックス コーヒー 三鷹武蔵境通り店についてご紹介します。

コメント