むさしのの森珈琲 三鷹牟礼店でアイス抹茶ラテとふわっとろパンケーキ

グルメ

日曜日の午後5時過ぎ、三鷹市の東八道路沿いにある、むさしのの森珈琲に立ち寄りました。むさしのの森珈琲はすかいらーく系列の喫茶店です。先日、グルーポンで購入した、すかいらーくの割引クーポンを利用することができます。

こんな時間であれば、もう店内は空いているだろうと思っていたのですが、驚いたことに満席です。5分程待ったところで席に案内されました。店内はカジュアルなインテリアです。ゆったりと座れるように各テーブルにはソファーが準備されています。

むさしのの森珈琲のウイルス感染対策はアルコール洗浄は当然として、食事以外のときにはマスク着用、エンボス手袋の希望者への配布、外気を取り入れた十分な換気となっていました。

こちらの店舗にきたのは今回が2回目なのですが、店内の雰囲気が変わったような気がします。特にお店の中央部分に仕切られた一人用のカウンター席が前回に来たときは無かったように思います。二人席を一人で利用すると効率が悪くなるので、見直しが行われたのかもしれません。

こちらがアイスドリンクのメニューになります。アイス抹茶ラテにしました。

こちらは、ふわとろフレンチトーストです。

こちらはクレープのメニューです。

こちらは看板メニューの、ふわとろパンケーキです。

トッピングすることもできます。

ふわとろパンケーキも注文しました。こちらは焼き上がるまで15分ほどかかるそうです。ふわとろパンケーキはじっくりじっくりと焼き上げるので、どうしても出来上がりに時間がかかってしまいます。

まずはアイス抹茶ラテが運ばれてきました。ホイップクリームがたっぷりとのっていました。

ストローは自然分解される食物由来のストローです。

続いて、ふわとろパンケーキも出来上がりました。

とっても大きくてフワフワです。これは自宅ではなかなか作ることができなさそうな気がします。フォークで簡単に切れてしまい、口の中に運んでみると、舌の上でフワッと溶けていくような感じでとても美味しいです。

ゆっくりとくつろぐことができて良かったです。ごちそうさまでした。

この記事が気に入ったら最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
このブログをフォローする
スポンサーリンク
関東周辺の日帰り旅行

コメント