富士山と山中湖が見渡せるパノラマ台で休憩

旅行

道の駅どうしから、さらに道志みちを西に向かい山中湖のほとりに着きました。そこから三国峠や小山の方へ向かう道にそれ、最初にパノラマ台というところに行ってみました。こちらは名前のとおり、展望台のようになっていて山中湖や富士山を見渡すことができて、パノラマを楽しむことができます。

お昼ごろにパノラマ台に着きましたが、そんなに混雑はしていなくて3台程度の車しか停まっていませんでした。

山中湖の周辺の地図があります。現在の場所は右端の赤文字が見える場所です。道志みちは右上から斜めに山中湖へ向かってくる道です。

山中湖はこんな形で見えます。

この日は残念ながら雲が多い1日で、富士山は残念ながら頭の方は雲がかぶっていました。

右側の方はペンションやホテル、旅館などの建物が多くあります。さらに右手の方にはテニスコートなどが数多くあるので、学生がテニス合宿にも来ているようです。

パノラマ台の公式サイトはこちらです。

山中湖公式観光ガイド | 富士五湖・山中湖周辺のおでかけ&観光公式ガイド【 山中湖村観光産業課 】
山中湖村観光産業課公式サイト。山中湖村の観光、最新情報やイベント情報、旬な話題まで。絶景くんの富士山中継、休日の過ごし方、おすすめスポット、山中湖の遊び方、自然と歴史。紅富士の湯、石割の湯、花の都公園、山中湖交流プラザきらら、文学の森公園などの観光施設、ダイヤモンド富士、村営キャンプ場、山中湖ロードレース、報湖祭、安産...

富士山と山中湖が見渡せるパノラマ台で休憩の情報

住所〒401-0502
山梨県南都留郡山中湖村平野
電話番号
営業時間
定休日
公式サイト
地図

[地図はこちらから]

この記事が気に入ったら最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
このブログをフォローする
スポンサーリンク
関東周辺の日帰り旅行

コメント