道志村の「道の駅どうし」でクレソンつけ麺

シェアする

クレソンつけ麺

3月の土曜日にどうし道を使って山中湖方面に行きました。

途中、道の駅どうしで休憩です。週末になると、いつもこちらの道の駅は混雑していますが、今回は午前11時ごろでしたので、駐車場はかなり空きスペースがありました。

ただ、どんどんクルマが入って来ていたので、満車になるのも時間の問題のようにも見えました。

建物の中に入ったあとは最初に一番奥にある食堂に行きました。パンフレットを見ると、地元の主婦が手作りした道志の旬が味わえる場所と書いてあります。

道志村はクレソンの栽培が盛んなようで、クレソンにちなんだ商品があります。今回は麺が緑色をしているつけ麺を注文しました。番号札を渡されますので席で待ちます。


こちらも非常に空いていましたが、徐々にお客さんが集まって来て、いつしか席が満席になっていました。

こちらがつけ麺になります。値段は税込で500円弱です。麺が緑色だけではなく、クレソン自体が添えられていました。


麺が冷たくて瑞々しくツヤツヤしています。茹で加減もちょうど良いようで、ほどよいコシがあって美味しかったです。

道の駅に置いてある観光パンフレットをもらっていると、どうし道沿いにある紅椿の湯の入館割引券がありました。こちらの施設は入館料が1000円なので少し割高なのですが、これが800円に割引される券だったので少し敷居が低くなります。


帰り道で寄ってみようと思います。

道の駅どうしの公式サイトはこちらです。

道の駅どうし 国道413号線沿いの道の駅
周辺の情報はこちらからどうぞ。


道志村の「道の駅どうし」でクレソンつけ麺 の情報

2017年03月18日時点の情報です。最新の情報は公式サイト等でご確認ください。

住所 〒402-0221
山梨県南都留郡道志村9745
電話番号
営業時間
定休日
HPアドレス

スポンサーリンク



シェアする

フォローする

スポンサーリンク

スポンサーリンク