丹沢湖に向かう途中の道の駅 山北で休憩

サイト運営費捻出のため広告を使用しています

山中湖からの帰り道は道志みちを戻らずに、国道246号線の方へと出ました。途中、丹沢湖の方へと少しそれて、道の駅 山北に寄りました。こちらの道は今までも何回か通っているのですが、道の駅 山北に立ち寄るのは今回が初めてになります。

道の駅の規模はとても小さいです。駐車場は道の両側にありました。そんなに混雑していませんでした。

 

道の駅の建物の方へと行きます。

川の向こう側にはテントが張られていました。デイキャンプをしているのでしょうか。3月も中旬になり、気候も暖かくなって来たので、そろそろデイキャンプをしても気持ちが良いかもしれません。

建物の中は付近の特産品が所狭しと並べられていました・こちらは、ほうとうや蕎麦などのコーナーです。

山北産のフルーツや野菜なども売っています。

周辺のお客さんのためか、北海道産の玉ねぎなども販売していました。

食事ができるコーナーもありました。ただ、そんなに広くありません。

おはぎやきな子もちなど、すぐに食べられるものもあります。

一番気になったのは、ニジマス、岩魚、サクラマスの燻製です。

こちらが公式サイトになります。

道の駅 公式ホームページ 全国「道の駅」連絡会
全国「道の駅」連絡会 道の駅公式ホームページ 道の駅の最新の地域情報や、道の駅の魅力をお届けします。

コメント