「手打ちうどん こみや」で「つけうどん」とかき揚げ

サイト運営費捻出のため広告を使用しています

吉田うどんが食べたかったので、山梨県の都留市にある「手打ちうどん こみや」というお店に行きました。

国道139号線から裏道に入って、さらに路地に入った奥にお店があります。駐車スペースにはたくさんののぼりが立っているのですが、路地に入るところには特に看板がないので、常連さんでない限りはナビがないと行くのは難しいと思います。

午後12時半ごろに着きましたが店内は満席でした。ただ、お客さんの回転は早いので、すぐに座れました。特に空いている席への案内などはありませんので、席が空いたら自分で座ります。

こちらがメニューになります。

今回はつけうどんとかき揚げを注文しました。

注文はテーブルの上にある紙に記入して厨房に渡します。ほかのお客さんから教えてもらいました。テーブルナンバーに忘れずに丸をつけます。

10分ほどでうどんが運ばれてきました。

かき揚げが大きいです。

こちらがつけ汁になります。鰹節の出汁がしっかりと効いていました。

麺はとても太いです。期待した通りに、強いコシがあって、美味しいです。

かき揚げはカラッと揚がっています。

キャベツも添えられていました。

食べ終わった後に食器は自分でカウンターに返すシステムでした。

美味しい吉田うどんが食べられました。ごちそうさまでした。

〒402-0001 山梨県都留市田野倉182−1 手打うどん こみや

【2021/05/17追記】

吉田うどんもコシが強くて本当に美味しいですが、本格的な手延べうどんが上野原市の風林亭というお店で食べることができます。自家栽培の有機野菜も含めて本当に美味しい料理をいただくことができるのでお勧めです。

コメント