「手打ちうどん こみや」で「つけうどん」とかき揚げ

吉田うどんが食べたかったので、山梨県の都留市にある「手打ちうどん こみや」というお店に行きました。

国道139号線から裏道に入って、さらに路地に入った奥にお店があります。駐車スペースにはたくさんののぼりが立っているのですが、路地に入るところには特に看板がないので、常連さんでない限りはナビがないと行くのは難しいと思います。

午後12時半ごろに着きましたが店内は満席でした。ただ、お客さんの回転は早いので、すぐに座れました。特に空いている席への案内などはありませんので、席が空いたら自分で座ります。

こちらがメニューになります。

今回はつけうどんとかき揚げを注文しました。

注文はテーブルの上にある紙に記入して厨房に渡します。ほかのお客さんから教えてもらいました。テーブルナンバーに忘れずに丸をつけます。

10分ほどでうどんが運ばれてきました。

かき揚げが大きいです。

こちらがつけ汁になります。鰹節の出汁がしっかりと効いていました。

麺はとても太いです。期待した通りに、強いコシがあって、美味しいです。

かき揚げはカラッと揚がっています。

キャベツも添えられていました。

食べ終わった後に食器は自分でカウンターに返すシステムでした。

美味しい吉田うどんが食べられました。ごちそうさまでした。

〒402-0001 山梨県都留市田野倉182−1 手打うどん こみや

コメント