ガスト武蔵高萩店でトースト&ゆで卵セット

旅行

日高市にホワイト餃子が食べられるお店があることを知り、武蔵高萩というところに行きました。餃子のはながさというお店です。

午前11時に開店するのですが、かなり早めに着いてしまいましたので、道路の向かい側にあったガストに寄りました。

駐車場は日高屋と共同になっています。そんなに混雑していませんでした。店内も空いていて、お好きな席にどうぞということでしたので、窓際の席にしました。

このあと、「餃子のはながさ」で食事をするので、ガストで食べるものは控えめにしました。今回は朝ガストの中でももっともカロリーが低い、トースト&ゆで卵セットにしました。

注文した後、5分程度で料理が届けられました。こちらになります。税抜き299円でドリンクバーまで付いてくるというのは驚異のコストパフォーマンスです。

ドリンクは野菜ジュースとカプチーノをもらってきました。

 

トーストにはマーガリンとジャムが添えられています。マーガリンは常温保存になっているためか、かなり形が崩れています。トランス脂肪酸が少し怖いので、できればバターにしてもらえると嬉しいです。

トーストは厚切りになっていて、焼き加減もちょうど良いです。

ゆで卵はごくごくシンプルです。テーブルの上にある「瀬戸のほんじお 焼き塩」をかけて食べました。確かに普通の食卓塩と比較してサラサラとしていて味わいまろやかです。

 

 

午前10時を過ぎた頃からお客さんの数が少し増えましたが、まだまだ空席もありますので、ドリンクバーからコーヒーを持ってきて、ゆっくりとすることができました。

Related posts

ガスト武蔵高萩店でトースト&ゆで卵セットの情報

住所〒350-1213
埼玉県日高市大字高萩2315-1
電話番号
営業時間
定休日
参考サイト
地図

[地図はこちらから]

この記事が気に入ったら最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
このブログをフォローする
関東周辺の日帰り旅行

コメント