花湯の森で深谷ほうとうセットを食べました

花湯の森

埼玉県深谷市にある花湯の森という日帰り温泉に行きました。花園インターからクルマで10分ほどのところにあります。

こちらは全館が和風の作りになっていて、とても落ち着く良い施設でした。お風呂の方も全体的にゆったりと作られていて、のんびり出来ます。

お風呂から上がったあとは、縁側のようになっているところで休んだあと、館内の寝転び処に行って休みました。

午後1時頃になり、お腹が空いてきたので、館内の食事処を探検して見ました。館内でご飯を食べることができる場所は二箇所あります。

館内の中央付近にある食事処はメインの場所で、こちらのメニューは全般的に高め、1500円から2000円くらいのものが多いようです。

そして、もう一カ所が施設の玄関の近くにあるところで、こちらには1000円以下のメニューが揃っていました。こちらの玄関の方にある食事処で食べることにしました。

食事処のサンプルメニュー

メニューはうどん系のものになります。力を入れているようなのが、深谷煮ぼうとうセット、そして、山梨ほうとうセットでこれらは共に980円でした。他にビリからのぶっかけうどん680円というメニューもあります。

ほうとうセットのメニュー

ピリ辛ぶっかけうどん

今回は、深谷煮ほうとうセットにしました。かやくご飯やデザートもついてきます。

そして、こちらが出てきた深谷煮ぼうとうになります。

深谷煮ぼうとうセット

大きな鍋の中には太くて平べったい麺のほかに

・深谷ネギ
・大根
・里芋
・シメジ
・鶏肉
・ほうれん草
・揚げ
・ゴボウ

など、野菜が山のように入っていました。

スープはあっさりとした醤油味で、とても胃に優しい感じです。これならば、山梨で1000円くらい出して食べたほうとうよりも美味しかったようにも思います。

温泉のレポートはこちらです。

深谷花園温泉リゾート花湯の森に行きました
11月4日、日曜日に埼玉県の深谷市にある花湯の森というところに行きました。こちらは日帰り温泉のランキングに入ることもあり、人気のある施設のようです。前々から行きたいと思っていたのですが、なかなか行く機会が無く、今回初めて行きました。...

公式サイトはこちらです。

深谷花園温泉 花湯の森 - トップページ

コメント