埼玉県上尾市にある極楽湯に行きました。午前11時までに入館すると入浴料が大人550円に割引になるという朝風呂サービスを実施しています。
本当は極楽湯の株主優待券も持っていましたので、こちらを消費したいところですが、せっかく安く入館できるのであれば株主優待券を利用せずに普通通りに入館券を購入することにしました。
午前9時頃に現地に着きました。思ったよりも混雑していません。この辺は温泉激戦地なので、各施設とも大変なのではないかと思います。
こちらの極楽湯にも天然温泉があります。昔はただのスーパー銭湯というところが多かったのですが、最近では温泉を提供している施設が本当に増えたと思います。
イベントも盛りだくさんになっています。
お風呂に入って最初に驚いたのは、内湯にあった温泉浴槽です。何やら、白濁しています。しかも、硫黄のような白濁ではありません。しかも、酒粕のような臭いがします。これはなんなのかと疑問に思いつつ周りを見渡すと、白鶴と極楽湯がコラボして提供している温泉だということがわかりました。
7月10日までの限定提供でしたので、ちょうど面白い時期にきました。
本物の日本酒も入っているということで、なんだかお風呂に入っていると、酔っ払ってしまいそうです。
身体がゆったりと温まり、とても良いお湯でした。日本酒とコラボしたお風呂は、以前、箱根のユネッサンで入った記憶がありますが、それ以来だと思います。近場の温泉施設でこのようなお風呂に入ることができるのはとっても貴重です。
ぜひ、またいろいろな会社とコラボして面白いお風呂を提供してもらえればと思います。
あとは、ドライサウナと水風呂を5往復ぐらいしたのと、露天風呂エリアにある釜風呂や天然温泉岩風呂を楽しみました。
一番奥に高濃度炭酸泉があるのですが、こちらは常時、たくさんの人が入っていたので入ることができませんでした。誰かが上がったらすかさず入らないといけません。
最近の高濃度炭酸泉はとても人気なので、もっと大きな浴槽で提供しないと顧客満足度は上がらないのではないかと思います。
コメント