しゃぶ葉で三元豚豚バラ食べ放題

日曜日の午後2時過ぎに、東八道路近くにある、しゃぶ葉に行きました。お手頃価格で利用できるしゃぶしゃぶ専門店です。以前はしゃぶしゃぶは高級な料理という印象でしたが、現在は随分、身近な食べ物になりました。この、すかいらーく系列のしゃぶ葉の貢献は大きいと思います。

今回は豚バラの食べ放題を注文しました。どちらかというと、野菜をたくさん食べたいので、お肉の質よりは値段で勝負です。

駐車場の入り口にはなぜか大きな観光バスが停まっていました。これは団体さんがお店を利用しているのかと最初は驚きましたが、店内に入っても団体さんらしきお客さんはいませんでした。もしかすると、お客さんがジブリ美術館などを見学している間に運転手さんとバスガイドさんがこちらで昼食を食べていたのかもしれません。

午後2時過ぎでしたが店内は満席でした。ただ、席の片付けが終われば案内できるということだったので少し待っていると案内をしてもらうことができました。

注文を終わらせたあと、まずは野菜をもらってきました。キクラゲやネギ、たけのこなどをもらってきました。

こちらはネギや人参などのミックスです。豚しゃぶとネギはよく合います。

続いてタレバーでしゃぶしゃぶのツユをもらってきました。こちらはポン酢になります。刻んだネギを入れてみました。

だし汁は焦がしバター味噌味と白出汁です。

続いてお肉も運ばれてきました。芸術的な薄さです。以前来た時は、一人2枚のしゃぶしゃぶお肉を持って来てくれたのですが、今回は一人4枚分のお肉をもってきてくれました。店内が混んでいたので、お肉のお代わりのオーダーを貰う回数を減らしたかったのかもしれません。

野菜とお肉をお腹いっぱい食べたので、今回のデザートはソフトクリームだけにしました。

この記事が気に入ったら、
いいねをお願いします!

しゃぶ葉で三元豚豚バラ食べ放題の情報

住所

電話番号
営業時間
定休日
公式サイト
地図
グルメ
このブログをフォローする
関東周辺の日帰り旅行

コメント