蓼科グランドホテル滝の湯の高原グルメランチバイキングを堪能

シェアする

11月23日の勤労感謝の日に蓼科グランドホテル滝の湯に行きました。事前に楽天トラベルで日帰り温泉とランチバイキングのセットを予約しておきました。土日祝日は大人1人3500円です。

予約してから気がついたのですが、クルマには夏タイヤしか付いていません。蓼科の天気を見てみると、明け方前後には氷点下に達しており、またこの日は朝から東京では雨だったので蓼科では雪のマークが付いていました。

いざとなれば、茅野駅まで行ってホテルの送迎バスか路線バスを使ってホテルまで行くことも視野に入れておきました。

午後12時に受付開始なので、その時間ごろにホテルに着くように諏訪湖畔を出ました。諏訪湖周辺や山の頂をみる限りは雪の心配はなさそうです。お昼近くになり気温もプラス4度くらいになっていて、日向は暖かかったので路面の凍結も無いだろうと判断してクルマでそのままホテルを目指しました。路面は乾燥しており、この日は全く問題ありませんでした。

日帰り客はクルマでホテルの前まで行かずに手前の駐車場に停めて歩いて行った方が良いようです。ホテルに近い駐車場はそんなに沢山のクルマが停められないほか、荷物の多い宿泊客に優先して使ってほしいのでしょう。

こちらが蓼科グランドホテルです。

受付で名前を告げるとすぐに手続きをしてくれました。こちらで会計まで済ませてしまいます。

ここで青い領収書をもらうのですが、レストランに入る時やお風呂に入る時にはこの領収書が必要になりますので、奥深くしまわないようにしましょう。

レストランは一階の一番奥にありました。かなり広い会場です。お客さんは何組かいましたが、随分席には余裕がありました。ランチバイキングの制限時間は70分間となっています。ゆっくりと食べるには少し時間が短いようにも思います。

バイキングコーナーには所狭しと料理がならんでいます。高原野菜に始まり、ウインナーやサーモン、チキンのクリーム煮など多彩な料理が揃っていました。

やはり長野らしくお蕎麦が置いてありました。

ほかに白いご飯やポークカレー、ピラフなどもあります。

ソフトドリンクも飲み放題です。

こちらにはピザ窯もあり、焼きたてのピザをふるまっています。この日は4種類ありました。珍しいところでは信州味噌のピザがありました。
天ぷらも充実していました。舞茸やエリンギが美味しかったです。

白いポタージュスープです。

オムレツもありました。可愛らしい盛り付けがされていました。

お菓子の充実度も特筆ものです。ちょっと手が込んだものもあるのが嬉しいです。

周辺の情報はこちらからどうぞ。
周辺の情報はこちらのキーワードからどうぞ


蓼科グランドホテル滝の湯の高原グルメランチバイキングを堪能 の情報

2017年11月30日時点の情報です。最新の情報は公式サイト等でご確認ください。

住所〒391-0301
長野県茅野市北山蓼科4028
電話番号
営業時間
定休日
HPアドレス

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク