アリオ橋本店の餃子の王将で油淋鶏定食

日曜日の午後3時過ぎに神奈川県の橋本にあるアリオに行きました。イトーヨーカドー系列のショッピングモールです。

この日は子ども向けのイベントがあったようで、駐車場が非常に混雑していました。空いているスペースを探していると、充電設備も設置されているスペースが空いていたのでそちらに停めました。ガソリン車でも駐車可能という表示がありました。

館内に入ってもすごい人です。特にフードコートは人で溢れかえっていました。まだ、ランチを食べていなかったのですが、フードコートで食べるのは諦めて、独立した席があるお店で食べることにしました。

そんな中で見つけたのが、餃子の王将です。普段はぎょうざの満洲を愛用しているので、王将に行くのは大変に久しぶりです。

店内は空いていたので、すぐにテーブルへ案内してもらうことができました。こちらがメニューになります。

餃子定食はシングルで520円、ダブルで740円です。ぎょうざの満洲と比べると、やはり少し値がはります。

こちらの油淋鶏定食が美味しそうでしたので、こちらを注文することにしました。

こちらは2月のキャンペーンメニューになっていた鶏肉の四川炒めです。

ぎょうざのタレは2種類ありました。こちらは、柚子風味のタレです。

こちらは普通の餃子のタレです。

先に鶏肉の四川炒めが運ばれてきました。

続いて、油淋鶏定食も運ばれてきました。

油淋鶏は美味しかったのですが、液状のタレが底にたまってしまっていて、パリパリ感が台無しになっているのが残念でした。

餃子は大きめなので、ボリュームがあります。

スープは熱々でした。

思っていたよりも、餃子だけでボリュームがあったので、これに油淋鶏も食べたことで、お腹は満腹になりました。餃子定食のシングルでも良かったかもしれません。

コメント

タイトルとURLをコピーしました