【閉店】油壺の「あさ彦」でランチを食べました

油壺の「あさ彦」

京急油壺マリンパークで一通り楽しんだ後、13時頃になったので、近くの「あさ彦」というお店に行ってお昼ご飯を食べることにしました。このお店、iPhoneでインターネットを検索する中で見つけました。油壺マリンパークから少し戻ったところにお店はあります。

こちら(油壺 あさ彦 メニュー)にメニューがありますが、なかなかお手軽な値段でランチを楽しめるようです。かき揚げ丼が580円というのはとても魅力です。さっそく、お店へと行ってみました。

あさ彦の玄関

中へ入っていくと、ほかにお客さんはいません。座敷の方に行きました。


そこでメニューを見てみます。

メニュー

でも、なぜかメニューの中に、お買い得なメニューは載っていません。平日限定なのでしょうか? お店の人に聞けば良い話しですが、聞かずに机の上に置かれたメニューの中から選びました。

釜揚げシラス丼とネギトロ丼を頼んでみます。15分ほど待っていると、料理が運ばれてきました。こちらがネギトロ丼(1480円)です。

ネギトロ丼
ネギトロ丼のアップ

そして、こちらがシラス丼(1380円)です。

しらす丼
シラス丼のアップ

しらす丼もネギトロ丼も、とても美味しかったです。

【閉店】油壺の「あさ彦」でランチを食べましたの情報

住所〒238-0225
神奈川県三浦市三崎町小網代1255
電話番号046-882-2399
営業時間11:30-21:00
定休日火曜
公式サイトあさ彦 - 三崎口/魚介料理・海鮮料理 [食べログ]
地図

[地図はこちらから]

この記事が気に入ったら最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
グルメ
スポンサーリンク
このブログをフォローする
関東周辺の日帰り旅行

コメント