東小金井の「すずのすけの豆」で自家製ワッフル アイスクリーム乗せ&コーヒーセット」

東小金井駅北口にある中華料理の揚子江で中華そばを食べたあと、南口にある「すずのすけの豆」というお店に行きました。2014年にオープンした珈琲店です。

お店に入ると、コーヒーの芳醇な香りに包まれました。
店内はカウンター席とテーブル席が3つ、日曜日の午後3時近くに着きましたが、店内は意外と混雑していました。全部合わせて16席あるようです。

こちらがメニューになります。

かなり本格的なコーヒー専門店ですが、コーヒーがホット、アイスにかかわらず400円というのは良心的な値段設定だと思います。

お店では吉祥寺パスポートの対象になっている自家製ワッフルアイスクリーム乗せ&コーヒーセットを注文しました。通常は750円のところ、ワンコインの500円になります。

コーヒーはカウンターの上に並べられている10種類の豆から選ぶことができるようになっていました。右に行くほど苦くなるということだったので、ちょうど中間あたりにあった、すずのすけブレンドを注文しました。

まずはコーヒーが運ばれてきました。

コーヒーがとても熱いです。確かに苦味のバランスがちょうど良い感じで好みの味でした。

器の取っ手が小さいので、少し持ちにくいのがたまに傷です。

続いて、自家製ワッフル アイスクリームのせも運ばれてきました。

単品で頼むと350円のようです。

この記事が気に入ったら、
いいねをお願いします!

東小金井の「すずのすけの豆」で自家製ワッフル アイスクリーム乗せ&コーヒーセット」の情報

住所〒184-0011
東京都小金井市東町4丁目43−12
電話番号
営業時間
定休日
公式サイト
地図

[地図はこちらから]

グルメ
このブログをフォローする
関東周辺の日帰り旅行

コメント