三鷹のcafe TUMIKIで野菜たっぷりの具だくさんタイ風カレースープ

三鷹駅南口から南にまっすぐ伸びる中央通りを連雀通りに向かって歩き、三鷹消防署下連雀出張所まで歩くと隣にcafe TUMIKIがあります。こちらの割引券が吉祥寺パスポートに付いていたので、日曜日の夕方に行ってきました。

野菜たっぷり具だくさんタイ風カレースープとドリンクのセット、もしくはケーキとドリンクのセットが500円で楽しめます。

午後6時までということでましたので、それに間に合うようにお店に行きました。

一階にもカウンター席などがありますが、2階に上ると、テーブル席が2つと窓際のカウンター席がありますので、こちらの方がゆっくりとできます。ただ、一階から二階に上る階段はとても急なので注意が必要です。

一階で店員さんに吉祥寺パスポートを見せて、カレーのセットを注文しました。ドリンクはコーヒー、紅茶、オレンジジュースから選べるということでしたので、コーヒーを選びました。

こちらがお店のメニューです。

美容や健康に気遣ったメニューもあります。

ジュース類です。

ケーキセットは800円です。

今回注文したタイ風カレースープは定価で900円でした。

そうこうするうちに、料理が運ばれてきました。メニューで見る内容よりも豪華です。メニューに写真を載せておいた方が良いかもしれません。

タイ風カレースープは確かに具沢山です。ただ、結構辛口でした。ヨーグルトが付いてくるので、これを入れるとマイルドな味になります。

こちらがカレーが辛かった時に入れるためのヨーグルトです。

こちらはデザートのヨーグルトです。ブルーベリージャムが添えられています。

コーヒーも美味しかったです。

満足度の高いセットでした。これならば定価の900円で食べても、まったく問題ありません。また、訪問してみたいお店です。

コメント