吉野家の鯖みそ定食

4.0
サイト運営費捻出のため広告を使用しています

日曜日の夕方、東八道路を利用した際に吉野家 小金井店を利用しました。こちらの店舗は郊外店で駐車場もありますので車でも利用できます。先日、吉野家はファンブックを購入した際に付属してきたゴールドプリペイドカードがあるので、お得に利用することができるので吉野家を選択しました。

吉野家 FAN BOOK【ゴールドプリペイドカード付録】を購入
吉野家といえばもちろん牛丼で有名なお店ですが、そんな吉野家の公式ファンブックが発売されることが決まりました。2021年5月25日に発売の予定です。 吉野家の公式本をAmazonで予約 さっそく、Amazonで予約をしておきました。 ゴールド

吉野家ではポケ盛のキャンペーンを実施していました。ポケモンボールの丼に入った牛丼、サラダ、ポケモンのフィギアがセットになって500円です。

今回は健康に配慮して鯖みそ定食にしました。鯖はDHA、EPA、良質のたんぱく質、ビタミンDがたっぷりです。定食全体で熱量は878Kcal、たんぱく質は30.1グラムです。資質は白飯があることもあって35.6グラム、白飯以外に五穀米などが本当は選ぶことができれば最高です。食塩相当量は少し多めの7.5グラムでした。塩分を気にしているときは鯖にかかっている味噌は全部食べないほうが良いかもしれません。

昔の吉野家はどちらかというと牛丼専門店というイメージが強かったと思いますが、最近は本当にメニューの幅が増えました。まさか、吉野家で魚料理が食べられる日が来るとは昔は思ってもいませんでした。

こちらは公式サイトの写真です。何となく、ちょっとおしゃれな和食屋さんの定食のようにも見えます。

鯖みそ定食

この日は夕食を食べるにはまだかなり早い時間帯でしたので店内はとても空いていました。こちらの店舗はカウンター席のほかにテーブル席もたくさんありますので、2名から4名のグループで来ても大丈夫です。

そうこうするうちに鯖みそ定食が運ばれてきました。美味しそうです。

こちらがメインの鯖みそです。鯖は赤白の合わせ味噌でじっくりと煮込まれていて骨まで食べられます。優しい味付けでご飯ともよく合いました。

白菜づけも口の中をリセットできて、よく魚料理とも合います。

ご飯は並盛にしました。適度な硬さで美味しいご飯です。

ご飯

みそ汁はワカメが入っている具が少なめのタイプです。出汁がよく効いています。

ごちそうさまでした。

コメント