東小金井で新規開店した「とんから亭」で豚とナスの味噌ダレ定食

サイト運営費捻出のため広告を使用しています

先日、東小金井付近の北大通りを車で走っていると、すかいらーく系列のお寿司屋さん(魚屋道)があった場所に「とんから亭」という新しいお店が新規オープンしていました。こちらは、同じすかいらーく系列のとんかつ屋さんのようです。2023年2月22日にオープンしたそうです。

日曜日の午後5時少し過ぎに訪問、店内は8割ほどの席が埋まっていました。店内は内装が明るい雰囲気で、あまり魚屋道だった頃の面影はありません。

とんから亭の店内

メニューを見てみました。から好しの唐揚げ系のメニューも扱っています。

とんから亭のから好しメニュー

他にはエビフライ定食定食、カキフライ定食、アジフライ定食、親子丼、カツ丼、ヒレカツ丼などのメニューが並びます。だいたい、800円から1000円くらいの料理が多かったです。

フライ系のメニュー

珍しいのはお蕎麦を扱っていることです。かつやとの違いを打ち出したいポイントなのでしょう。

とんから亭のお蕎麦のメニュー

なぜか、とんかつの定食はメニューの後ろの方にあります。

とんから亭のとんかつメニュー

すかいらーくアプリをインストールして登録すると、とんから亭はメニューによっては100円引きのクーポン券がありますので、チェックしておくと良いと思います。

数量限定メニューもありました。豚とナスの味噌ダレ定食は税込759円です。

とんから亭の数量限定メニュー

今回は数量限定メニューの中から、豚とナスの味噌ダレ定食を選びました。

なんと、カレーが食べ放題になっていました。辛いほうが好きな方向けには辛さをアップするパウダーもありました。

こちらが豚とナスの味噌ダレ定食です。

豚とナスの味噌ダレはこってりとした味噌の味がよく効いていて、ご飯がよく進みます。

こちらはテーブルの上にある切り干し大根です。かつやと同じなので驚きました。さすがに、かつやのようにイカの塩辛はありませんでした。

こちらは生卵を黄身と白身に分離する道具ですが、何に使うのか説明はありませんでした。

よく分からなかったので、卵はご飯にかけてTKGにしました。

精算時には3月末まで有効な次回50円割引券を貰いました。かつやは必ず100円割引券が貰えるので、少し劣っている感じです。

私たちが入店したあとは、どんどんお客さんがやってきて直ぐに満席になりました。隣に新しく開店した「じゅうじゅうカルビ」も人気でお店の外まで待ち行列ができていました。

コメント