どん亭で「すき焼き」ランチ食べ放題

サイト運営費捻出のため広告を使用しています

先日の土曜日にしゃぶしゃぶ「どん亭」に行きました。午後4時までランチ営業をしていますが、そのランチ営業が終わる10分ほど前に入店しました。中途半端な時間でしたので、店内はガラガラでした。

いつまであれば、しゃぶしゃぶを注文するところですが、今回はちょっと変えてみて、すき焼きの食べ放題を注文しました。

「牛カルビ・豚ロース食べ放題ランチ 牛カルビ・豚ロース」という1,890円(税抜)のメニューです。

ほかに惣菜、サラダビュッフェが付いているメニューもありましたが、今回はお肉に集中するために、あえて惣菜・サラダビュッフェは付けませんでした。

テーブルの真ん中には電磁調理器の上にすき焼き鍋がありました。

そこに牛脂を溶かして割り下を入れてお肉を入れました。

生卵のお代わりもできます。

今回はドリンクバーも付けました。オーダー方式です。

野菜も運ばれてきました。ほかにご飯も付きます。

こちらは牛カルビです。牛カルビはお肉が厚めで食べ応えがありました。

すき焼きが出来上がっていきます。

割り下がなくなった際は、割り下を継ぎ足すか、味が濃すぎる場合には水を入れながら味を調整します。

こちらはロース肉です。カルビに比べてお肉が薄切りでした。もしかしたら、しゃぶしゃぶと一緒のお肉かもしれません。

ランチタイムは90分間の食べ放題で60分間でオーダーストップとなります。

本当に沢山のお肉を食べました。しゃぶしゃぶだと余分な脂を落とすことができますが、すき焼きだと一緒に食べてしまうのでどうしてもカロリー量は多くなってしまいます。

今回はどん亭で使うことができるJAFの優待券も利用したので、随分、低価格で食べることができました。ごちそうさまでした。

コメント