三鷹の倉式珈琲店で倉式ブレンド

三鷹市と調布市の市境付近を通る東八道路から少し三鷹駅方向に三鷹通りを、進んだところに、ノジマや倉式珈琲店、いきなりステーキなどができました。大きな駐車場も併設されています。このエリア、以前は東京電力の施設があったと思いましたが、その建物が取り壊された後もしばらくは更地になっていました。

一時期はニトリができるという噂があったのですが、ニトリはいつになってもできずに、ノジマなどのオープンになりました。

今回はこの中の倉式珈琲店に行ってみました。日曜日の午後5時を回っています。いきなりステーキは行列ができていましたが、倉式珈琲店はさほど混雑していませんでした。

店内に入るとホールのスタッフは忙しくしていそうで席の案内がありませんでした。厨房の方からお好きな席をお選びくださいと声がかかりました。

店内はご婦人方のグループが談笑している声が響き渡っているのが雰囲気を壊していましたが、インテリアは木目調になっていて落ち着く空間を演出しています。

こちらのお店の特徴はホットコーヒーがサイフォンで提供さられるところです。たっぷり1.5杯分あるのも嬉しいです。

今回は倉式ブレンドを注文しました。

新規オープンの今だけ、割引価格になっていました。

水出しアイスコーヒーも驚きのビッグサイズを売りにしています。

デザートも充実していました。

フレンチトーストも美味しそうです。

パケットサンドもありました。

平日にはランチセットもあります。やはりお買い得価格になっています。

モーニングもありました。コメダ珈琲などはドリンクを頼めば同じ価格でトーストとゆで卵が付いて来ますが、倉式珈琲店は別料金が必要です。

すぐ近くに、青葉珈琲店、少し離れたところにコメダ珈琲店があります。三鷹通りは徐々にコーヒーチェーン店の激戦区になってきました。

コメント