絶メシロードで紹介された高崎の喫茶コンパルでプリンアラモード

サイト運営費捻出のため広告を使用しています

喫茶コンパル

前橋のパワーモールにあるユニクロで買い物をしたあと、高崎へと移動して、絶メシロードで紹介された喫茶コンパルというお店に行ってきました。近くのコインパーキングに車を停めて、コンパルへと向かいます。コインパーキングはだいたい40分200円、または20分100円が相場です。

絶メシロードでも紹介されたコンパルの看板です。確かに美容室の看板のようです。

 

喫茶コンパル

お店は二階にあります。階段の壁は「アートの吸引力」。

コンパルの階段

ゴールデンウィーク後半しでたが、人通りは少なめでした。1階のお店が閉まっていたので、コンパルも休みかと最初は思ったのですが、しっかりと開いていて良かったです。

喫茶コンパルの店内

店内を見渡してみると、窓際のテーブル席が一つ空いていました。絶メシロードで主人公が座った席は3つある4人席の真ん中の席でしたが、今回は向かって一番左側の席が空いていました。

日当たりがとても良くて、暑かったのですが、窓際席に座りました。

窓の外はこんな感じの景色です。

喫茶コンパルからの眺め

こちらがメニューです。

喫茶コンパルのメニュー

パフェ、サンドイッチ、ピッツァパイ、フラッペなどのメニューが並びます。

喫茶コンパルのメニュー

こちらはドリンク、ジュース、洋酒、軽食などのメニューが並んでいます。

喫茶コンパルのメニュー

軽食は、カレー、スパゲティ、ピラフ、グラタン、ハンバーグライス、コーンスープなどのメニューが並んでいます。

3つの店舗が書かれています。今も支店はあるのでしょうか。

喫茶コンパルのメニュー

今回は絶メシロードと同じ、プリンアラモードを注文しました。(絶メシロードではナポリタンとプリンアラモードを頼んでいました)

飲み物も一緒に頼んでほしいということでしたので、アイスコーヒーも注文しました。(絶メシロードの中では常連さんはプリンアラモードのみを注文していたのですが、今はダメになったようです)

まずはアイスコーヒーが運ばれてきました。

喫茶コンパルのアイスコーヒー

そして、プリンアラモードです。子どもの頃に見たプリンアラモードそのもので、懐かしい感じです。

プリンアラモード

真ん中にプリン、片側にアイスクリーム、生クリーム、そしてメロン、イチゴ、オレンジ、キウイ、パイナップル、バナナ、ブドウ、リンゴなど、たくさんのフルーツで彩られています。季節の旬のフルーツです。

プリンアラモード

確かにフルーツがどれも美味しいです。本当にほっぺたが落ちそうな感じでした。

プリンアラモード

美味しいです。

プリンアラモード

ごちそうさまでした。

コメント