てんやで夏限定の大江戸天丼

サイト運営費捻出のため広告を使用しています

先日、久しぶりに天丼の「てんや」に行きました。前日は東京都で初めて40度を超える地点があった(青梅市)ということもあり、この日も朝から猛暑でした。

こんな日は何を食べようかとメニューを見ていると、大江戸天丼という夏季限定メニューが目に飛び込んで来ました。

穴子、大海老、大イカが入っているようで、こんな暑い日の体力回復に効果がありそうです。

こちらを注文してみました。店員さんからは「卵付きで良いですね?」と聞かれたのですが、あまり意識していなかったので、「はい」と答えて、今一度メニューを見てみました。

するとデフォルトでは卵付きで、卵を抜くこともできるようでした。

しばらく待つと、大江戸天丼が運ばれて来ました。こちらになります。

温泉玉子は別皿に用意されていました。味噌汁も付いてきます。

こちらが大江戸天丼です。イカと穴子、海老が仲良く並んでいました。

味噌汁は具は少ないものの、ダシがよく効いていると思います。

いつも頼むふつうの天丼とは違った味で、夏を乗り切るために必要なビタミンを補充できたような気持ちになりました。

コメント