ドトール珈琲店 飯田橋ラムラ店でモーニング

先日の朝、飯田橋に用事があったので行ったのですが、少し約束の時間には早かったので、飯田橋ラムラにあるドトール珈琲店に立ち寄りました。午前9時前でしたが店内は意外とお客さんが多かったです。

ドトール珈琲店はドトールとは言っても少し高級志向のお店でメニューの価格体系も普通のドトールとは違います。例えば珈琲であればレギュラーサイズが550円からとなっています。

以前、ドトール珈琲農園というお店にも行ったことがありますが、そちらともコンセプトは異なりました。

ドトール珈琲農園のレポートはこちらになります。

ドトール珈琲農園 多摩堤通り店で冷製サラダスパゲティ
世田谷の多摩堤通り沿いにドトールの少しプレミアムなお店、ドトール珈琲農園が出来たらしいことは知っていたのですが、先日、通りかかった時に初めて立ち寄ってみました。お店のコンセプトは、珈琲農園主の邸宅に招かれたような上質な空間で...

店内の雰囲気もくつろげるようになっていて、どちらかというとルノアールに近い雰囲気でした。

店員さんはテキパキと仕事をされているようにも見えますが、店員さん間の私語が気になったり、レジが混んでいる時のヘルプに入らない等、気になる部分がありました。

オープンから朝11時まではモーニングメニューを取り扱っています。コメダ珈琲店などであれば、ドリンクを注文するとトーストを無料で付けられるという形になっていますが、こちらのお店は、「すべてのメニューに珈琲または紅茶がついてきます」と表現されていました。

通常のドトールでのモーニングはこちらです。

ドトールコーヒー吉祥寺公園口店でモーニングセットD
蒙古タンメン中本で朝辛セットを食べてから吉祥寺の街を散策した後、ドトールコーヒーショップの吉祥寺公園くち店に行きました。吉祥寺駅公園口で降りてから井の頭通りを渡って丸井横の七井橋通りを井の頭公園に向けて歩くとすぐ右手側にあります。

メニューの内容から見ると普通のドトールの方がコスパがいいですが、くつろげる環境という意味ではドトール珈琲店の方がずっと上です。

トーストであれば550円、ピザトーストであれば610円、ドトールドックまたは3種チーズのあつあつたまごグラタンであれば660円といった具合です。レギュラーメニューにある数々のメニューを注文したときにも珈琲または紅茶が付いてくるのかは、よく分かりませんでした。

レギュラーメニューの方は食べ物の種類が非常に豊富だという印象です。お店の入り口にショーケースがありますが、沢山のサンプルが並んでいました。

こちらはパスタのメニューです。

こちらはオムライスやエビドリア、ビーフカレー、カツカレーなどのメニューです。彩り鮮やかです。

こちらはサンドイッチのメニューです。具がたくさん詰まっていて美味しそうです。

デザートのメニューも多彩です。パンケーキとシフォンケーキのメニューです。

こちらはケーキのメニューです。

こちらは季節のケーキです。お得なセットドリンクは990円になるようです。

今回はアイスコーヒーのレギュラーサイズにトーストを付けました。アイスコーヒーはガムシロとミルクを付けるかどうか、トーストはマーガリンにするかジャムにするかを選べます。

ゆで卵には塩が付いてきました。トーストは半分にカットされたものでボリュームはあまりありませんが、軽い朝食にはちょうど良いくらいです。

ごちそうさまでした。

会計は番号の書かれたプラスチックの札をレジまで持っていく方式です。

店内を探してみましたが、お手洗いはドトールにはないようで、少し離れたところにあるラムラ共用のお手洗いを使うことになるようです。

Related posts

コメント

タイトルとURLをコピーしました