稲城の伝説のステーキ屋でスタミナステーキ 肉の日30%増量

サイト運営費捻出のため広告を使用しています

9月29日は肉の日ということで、ランチタイムに稲城の伝説のステーキ屋に行きました。午後3時前で少しランチには遅い時間帯でしたが、意外と駐車場に車がたくさん停まっていました。肉の日ということで、お客さんも多いのかもしれません。(毎月14日もジューシーにちなんで同様のサービスを実施しています)

肉の日は一部の決められたメニューのお肉の量が3割マシになります。

三割増量の対象メニューは、下記の3点だと説明を受けました。

  • 伝説の熟成すたみなステーキ
  • 伝説の肉塊ガリバーハンバーグ
  • サイコロステーキ

今回は伝説の熟成すたみなステーキの200グラムを注文しました。3割増量で260グラムになるはずです。

そして、こちらがすたみなステーキです。

確かに分量が多くて、がっつりとお肉を食べることができそうです。ステーキ肉も硬いわけではなく、美味しいお肉でした。

こちらは食べ放題の黒カレーです。思っていたよりも、ルーが黒くありません。

カレーの具も溶けてしまったせいか、あまりありませんでした。前回来た時は、お肉がもっと入っていたと思ったのですが残念です。

こちらはステーキにつけるタレです。タレバーからいろいろな種類を選ぶことができます。

飲み物はアイスコーヒーかアイスティが飲み放題です。

お肉をお得に食べられて満足です。ごちそうさまでした。

【2020/01/05追記】

スポンサーリンク

五日市街道沿いのお店は撤退?

以前は国分寺の北側、五日市街道沿いにも伝説のステーキ屋があったと思ったのですが、先日通り掛かったら別のお店になってしまっていました。公式サイトで確認すると、稲城店は今でも営業しているようです。

ただ、驚いたのは、伝説のステーキ屋は全国でたった3店舗しかありません。稲城店の他に埼玉県の鴻巣店と17号上尾店のみです。伝説のすた丼のときのように店舗を急拡大するかと思っていたのですが、ブレーキがかかっているようでした。

いきなりステーキも苦戦中ですが、ステーキ屋の戦いはどのような結果になるのか気になるところです。

【2020/09/19追記】

最近はグルーポンで購入した優待券の消化を目的にして、すかいらーく系列のじゅうじゅうカルビを利用することが多くなってきました。こちらも美味しい黒カレーが食べ放題でコスパが良いです。

じゅうじゅうカルビ練馬春日町店で焼きすきランチ
グルーポンでじゅうじゅうカルビのクーポン券を購入したので、四連休3日目に練馬春日町店に行ってみました。グルーポンでじゅうじゅうカルビのクーポン券は1割引程度の価格で販売されているのですが、実は楽天リーベイツ経由で購入するとさらに楽天スーパー...

じゅうじゅうカルビは焼肉料理店なので少しジャンルが異なりますがお肉を食べたいときにはこちらもおすすめです。

コメント