じゅうじゅうカルビ練馬春日町店で焼きすきランチ

グルメ

グルーポンでじゅうじゅうカルビのクーポン券を購入したので、四連休3日目に練馬春日町店に行ってみました。グルーポンでじゅうじゅうカルビのクーポン券は1割引程度の価格で販売されているのですが、実は楽天リーベイツ経由で購入するとさらに楽天スーパーポイントが還元されます。楽天リーベイツのキャンペーンによっては、買い物金額の20%のポイントが付くこともあるのでお得な時点を見計らって購入するのがコツです。私は今回は15%還元のときに購入しました。

午後1時ごろに着いたのですが、外はものすごい雨で車から出ることができません。

こんなに雨ばかりだった今年の天候から考えると、東京オリンピックは来年で良かったのではないかという気さえしてきます。

いっこうに雨が止まないので、バス旅をテレビで見ながら雨が小降りになるのを待ちました。

15分ほどで雨が小ぶりになり店内に行きました。店内はさほど混雑していません。

テーブルまで案内してもらいメニューを確認しました。こちらがランチメニューです。

今回は焼きすきランチにしてみました。

タッチパネルからの注文かと思ったのですが、利用することができず、店員さんを呼んでオーダーしました。

オーダーが終わるとタッチパネルが利用できるようになってなっていました。

コンロに火をつけてくれました。

そして料理も到着しました。

黒カレーやわかめスープはバイキングコーナーから自分で持ってきます。

お肉は、炙り焼きカルビと豚肩ロースです。

一見、枚数が多くてボリュームがありそうに見えるのですが、実は薄切りハムのような厚さで、向こうが透けて見えるほどに薄いです。

したがって、焼き網の上で焼くと、バラバラになってしまいます。さらに焼いていると焼き網にくっついてしまうので、剥がすときにさらにバラバラになります。焼き網との接地面積を減らして焼くと良さそうです。

これは、すかいらーくさんは肉を厚くするなど、バランスをもう少し考えたほうが良いのではないかと思います。

キムチはボリュームが多いです。

焼きすき焼きなので生卵が付いてきます。溶いた卵に焼いた肉を付けて食べると美味しいです。もともとのお肉に味がついていたこともあって、焼肉のたれは使いませんでした。

サラダも付いてきます。

ドリンクバーもオーダーしました。

杏仁豆腐がデザートで付いてきます。

これで焼きすきは税抜880円なのでお得です。ランチドリンクバーは税抜180円でした。

ごちそうさまでした。

【2020/09/19追記】

スポンサーリンク

再訪

9月のシルバーウイーク初日、土曜日に練馬春日町店に再訪しました。4連休初日とあって、環八などいろいろなところが渋滞していて着くまでにずいぶん時間がかかってしまいました。

今回もグルーポンで購入した優待券を利用します。

注文したのはお得に牛豚鶏の焼き肉を楽しむことができる塩三昧ランチを注文しました。

やはり、黒カレーの食べ放題、わかめスープの飲み放題なども付いていてコスパがとても良いと思います。お店もたくさんのお客さんで賑わっていました。

ごちそうさまでした。

この記事が気に入ったら最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
このブログをフォローする
スポンサーリンク
関東周辺の日帰り旅行

コメント