十日市場のリンガーハットで野菜たっぷりちゃんぽん

先日、車で十日市場の付近を通りかかった際に、リンガーハットを見つけたので、寄ってみました。日曜日の午後3時ごろでしたので、お店は空いていました。

こちらのお店、先払い方式となっていて、先にレジで会計を済ませる仕組みになっていました。こちらの方がオペレーション効率が良いのでしょうか。

少なくとも、ゆっくりメニューを選ぶことができませんので、お客さんにとっては他の店よりもサービスが悪化しています。レジで料理を注文すると、「餃子はいかがですか?」と言われました。餃子は利益率が高いのかもしれません。

また、レジの横には冷水機があり、自分でコップに水をくんで席に行くようになっています。会計が終わると番号札をもらえますので、これをテーブルの上に置いておくと、料理を運んできてくれるようでした。

前会計にまでするのであればジョッピングモールのフードコートのように、厨房前まで料理ができたら取りに来させて、食べ終わった器は自分で下げさせる仕組みにした方が馴染むと思います。また、会計も自動券売機で十分なような気がしました。

まずは、牡蠣ちゃんぽんのスモールが運ばれてきました。

そして、野菜たっぷりちゃんぽんが運ばれてきました。

ちゃんぽん自体は他の店舗と変わらない味で安心しました。

コメント