日野満願寺駅前の夢庵で日替わり定番ランチ(若鶏の油淋鶏風)

サイト運営費捻出のため広告を使用しています

先日、多摩都市モノレールの日野満願寺駅前にある夢庵に寄りました。土曜日の午後3時ごろでしたが、かなりお店は混雑していました。この日は気温が低めだったのですが、店内も温度が低く寒かったです。

スポンサーリンク

日替わりランチのメニュー

この日は土曜日でしたので、日替わりランチの取り扱いもありました。日替わり定番ランチは2番の若鶏の油淋鶏風ランチ、週替わり焼き魚ランチは2番の銀ひらすの西京焼き、日替わり麺ランチは3番の野菜天うどんと案内されました。

日替わり定番ランチと週替わり焼き魚ランチはせいろうどんセットに変更できます。

日替わり定番ランチ

今回は日替わり定番ランチでせいろうどんセットにしてみました。

こちらになります。

日替わり定番ランチ(若鶏の油淋鶏風)

そして、せいろうどんです。

なぜか、せいろうどんの他にライスも付いてきました。

間違えなのか、これで良いのか今ひとつわかりません。炭水化物が多めになってしまいますが、食べることにします。

油淋鶏風と書かれていましたが、味は油淋鶏そのものです。鳥の唐揚げを使っているので、「風」と名前が付いているのかもしれません。唐揚げはサクッと揚がっていて美味しいです。

日替わり定番ランチ(若鶏の油淋鶏風)

野菜もたくさん添えられているところが嬉しいです。

コロッケも付いていました。

ほうれん草です。

香の物も付いています。

これだけ揃って、税抜き599円というのはコストパフォーマンスが高いと思いました。

【2019/07/13追記】

鯖味噌定食

土曜日の昼過ぎに訪問しました。とても混雑していて、6組待ちでした。

今回は鯖味噌の定食を注文しました。

鯖味噌の定食

鯖は骨が付いていないので、とっても食べやすいです。美味しいサバでした。

鯖味噌の定食

天ぷらが付いてくるのも嬉しいです。

天つゆももちろん付いてきます。大根おろしを入れて天ぷらをつけて食べました。

お味噌汁です。

大根のおしんこです。

ほうれん草のおひたしが付いてきます。

街中の定食屋さんと変わらないような値段ですが、お皿の数も多くて、良かったです。ごちそうさまでした。

【2019/08/12追記】

かつ丼

夏真っ盛りの山の日に再訪しました。午後2時頃に訪問しましたが、お店は8割がた、席が埋まっていました。ただ、それから30分もすると次々にお客さんが食べ終わって出て行ったので店内は空き始めました。ゆっくりとしたい時には午後3時前後が良いかもしれません。

今回はカツ丼とドリンクバーを注文しました。

カツ丼

テーブルの上に置いてあったハウス食品製の七味唐辛子がとてもカツ丼の味を引き立ててくれて好みの味になりました。

ごちそうさまでした。

コメント