日野満願寺駅前の夢庵で日替わり定番ランチ(若鶏の油淋鶏風)

先日、多摩都市モノレールの日野満願寺駅前にある夢庵に寄りました。土曜日の午後3時ごろでしたが、かなりお店は混雑していました。この日は気温が低めだったのですが、店内も温度が低く寒かったです。

この日は土曜日でしたので、日替わりランチの取り扱いもありました。日替わり定番ランチは2番の若鶏の油淋鶏風ランチ、週替わり焼き魚ランチは2番の銀ひらすの西京焼き、日替わり麺ランチは3番の野菜天うどんと案内されました。

日替わり定番ランチと週替わり焼き魚ランチはせいろうどんセットに変更できます。

今回は日替わり定番ランチでせいろうどんセットにしてみました。

こちらになります。

そして、せいろうどんです。

なぜか、せいろうどんの他にライスも付いてきました。

間違えなのか、これで良いのか今ひとつわかりません。炭水化物が多めになってしまいますが、食べることにします。

油淋鶏風と書かれていましたが、味は油淋鶏そのものです。鳥の唐揚げを使っているので、「風」と名前が付いているのかもしれません。唐揚げはサクッと揚がっていて美味しいです。

野菜もたくさん添えられているところが嬉しいです。

コロッケも付いていました。

ほうれん草です。

香の物も付いています。

これだけ揃って、税抜き599円というのはコストパフォーマンスが高いと思いました。

コメント