夢庵で「ねばとろそば(単品)」

グルメ

日曜日のお昼過ぎに府中市の夢庵に行きました。午後2時近くに行ったのですが、店内はたくさんのお客さんで賑わっていました。特に小さな子どもを連れた家族連れが目立ちます。

緊急事態宣言下ではお客さんがとても少なかったですが、もう通常時の状況に近づいたようです。

お店に入るとすぐにアルコール消毒液が設置されており、消毒をしたあとに入店です。レジなどにはビニールシートが設置されており、感染防止対策が徹底されていました。早く安心して暮らすことができる状況になれば良いと思うのですが、いつまでこんな状況が続くのでしょうか。

土曜日あればランチメニューが置いてあったと思ったのですが、この日は日曜日でしたのでレギュラーメニューからの選択となります。

健康に良さそうな、ネバトロそばを選択しました。

冷たいお蕎麦にオクラや温泉卵などがのっています。十三穀御飯とのセットもありましたが、そこまでの食欲もなかったのと、あまりお得な値段設定ではなかったので、単品を選びました。

夢庵では持ち帰りにも力を入れています。現在は「うな重」のお弁当が一押しになっていました。税抜1999円です。他にも松花堂弁当や牛カルビ焼肉重、4種のおかず詰め合わせなどがラインナップされていました。

そうこうするうちに、ねばとろそばが運ばれてきました。

納豆やオクラ、ネギ、山芋が見えます。

めかぶ、沢庵、海苔、温泉卵です。

ワサビをのせて全体をかき混ぜてみました。確かに、ネバネバ感がすごいです。味が全体に馴染んでスルスルと食べることができました。熱くて食欲が無い日でもこれならば美味しく食べられそうです。

ごちそうさまでした。

この記事が気に入ったら最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
このブログをフォローする
スポンサーリンク
関東周辺の日帰り旅行

コメント