日野市のアイグラン(EiGrain) 泉塚店で「ごろっと牛肉カレーパン」

サイト運営費捻出のため広告を使用しています

以前から日野バイパスを車で走っているときけら気になっていたパン屋さんにお盆休みの午後2時過ぎに寄ってみました。1988年に日野市旭ヶ丘にパン屋「ピコロモンド」としてオープン、1997年に八王子市高倉町に移転、2007年に豊田駅北口に豊田店をオープン、2015年に日野バイパス沿いに石窯パン工房アイグラン泉塚店をオープンしました。

16台の車が停められる駐車場があります。

パン屋さんに入ってみるとたくさんのお客さんがパンを選んでいました。ただ、パンの焼き上げが間に合っていないせいか、空になってしまったところもありました。

何かのパンが焼き上がるのを待っているお客さんもいました。なんのパンを買うか品定めをしていると、カレーパンが出来上がったという声がかかりました。焼き上がりを待っていたお客さんもカレーパンを購入していました。これは美味しいカレーパンのはずです。

さっそくカレーパンをトレーにとってレジへと行きました。ごろっと牛肉カレーパンはとても力を入れているようです。

こちらのお店にはイートインのコーナーがあります。揚げたてのカレーパンをこちらで食べていくことにしました。イートインを利用しているお客さんは他にはいませんでした。コロナ禍で少し席が間引かれていましたか、全部で8席くらいあります。

この日は雨だったので使いませんでしたが、テラス席もあります。

ホットのブレンドコーヒーとカレーパンです。

こちらのカレーパンを食べて驚きました。衣は意外とサクサク、軽い歯触りで思ったよりも脂っこくありません。またカレーも少し辛めの味付けで好みです。しかもその名前の通りにゴロっとした牛肉が入っていました。まるでビーフシチューに入っているかのような大きな肉です。

たっぷりの牛肉と野菜を時間をかけてじっくりと煮込んだ自家製カレーです。出来上がったカレーを一度寝かせて熟成させています。

まさかカレーパンがここまで美味しいとは思いませんでした。

ごちそうさまでした。

コメント