台風接近中の府中の夢庵でスイーツ三種盛りドリンクバーセット

サイト運営費捻出のため広告を使用しています

2018年の9月末は台風24号の接近で大変なことになってしまいました。東京には9月30日の深夜に接近ということで、JR東日本は夜から首都圏全線で運転休止を発表しました。

昭和の国鉄であれば台風の中で全列車をほぼ時刻通りに運転したことが美談になったと思うのですが、平成も終わりになると、このような判断が正しいと評価されることになるのでしょう。

東日本大震災のときにはJR東日本は早々にその日の運転中止を発表して、駅まで全てクローズしてしまったことが批判を浴びました。消防署や役所等が帰宅困難者の対応にあたっていた際に、駅舎までクローズしてしまうのは、やり過ぎではないか?という批判です。

今回の全線運転中止では駅まで完全にクローズするのか否か気になるところです。

そんな状況の中、夕方近くに夢庵に立ち寄りました。注文したのはスイーツ三種盛り、ドリンクバー付きです。以前も注文したことがありますが、これとドリンクバーで税抜599円はお得だと思います。

お店は空いていましたが、中央の座席で女子会?が行われていて、店内は大変に賑やかでした。

コメント