祖師ヶ谷大蔵駅前の中華料理 太陽島で日替わり定食

環状8号線から脇道にそれて車で走っているうちに一方通行に悩まされつつも祖師ヶ谷大蔵駅の近くにでました。この辺はコインパーキングが住宅街にたくさんあり、安いところでは40分あてり200円程度で車を停められます。少しお腹も空いたので、祖師ヶ谷大蔵駅付近でランチを食べることにしました。

祖師ヶ谷大蔵駅には南北に長めの商店街があります。どこか美味しそうなお店はないかと探していると、祖師ヶ谷大蔵駅前のビル地下一階に太陽島という中華料理店がありました。

ランチを午後5時まで扱っているということだったので、寄ってみることにしました。

地下一階のお店はコの字になっていて、店内は奥の方にかなり広いです。カウンター近くにある四人席に座りました。午後3時ごろでしたが、カウンター席では従業員の人が賄いを食べていました。

こちらがランチメニューになります。

日替わり定食は600円。

その他にも麻婆豆腐定食、豚肉、キクラゲと卵炒め、回鍋肉、油淋鶏、酢豚、青椒肉絲、海老と卵炒め、エビチリソースなどの定食がありました。

こちらはセットメニューということで、ラーメン類とチャーハンのセットや焼きそばとシュウマイのセットなどがあります。

飲み物もランチタイムはお得です。

グランドメニューもありましたが、全体的に値段はリーズナブルな設定で、夕食や飲み会などにも使えそうです。

席に着くとお茶を出してくれました。

メニューの中から日替わりランチを選択しました。駅前にある中華料理屋としては破格の税込600円です。ライス、スープ、サラダ、杏仁豆腐まで付いてきます。

先に入っていたお客さんもまだ食事が提供されていなかったので、オーダーした後に意外と待ちました。15分ほど待ったところで料理が運ばれてきました。こちらになります。

メインはジャガイモ、豚肉、セロリ、人参が細切りにされて炒められたものでちょい辛です。

中華スープは卵たっぷりでした。

ライスは多めです。

サラダは少なめです。

杏仁豆腐は花びらの形をしていました。

真ん中の黄色い部分は少し甘かったです。

この記事が気に入ったら、
いいねをお願いします!

祖師ヶ谷大蔵駅前の中華料理 太陽島で日替わり定食の情報

住所

電話番号
営業時間
定休日
公式サイト
地図
グルメ
このブログをフォローする
関東周辺の日帰り旅行

コメント