酒々井パーキングエリア下りの松屋でソーセージエッグW定食

成田の総成カントリークラブに向かう途中、酒々井パーキングエリアで休憩しました。朝の6時過ぎでしたが、駐車場には意外と多くの車が停まっていました。パーキングエリアではありますが、ガソリンスタンドも併設されていて規模は大きそうです。

お腹が空いたなと思っていると、松屋が目に飛び込んできました。松屋であれば朝食メニューが充実しています。

朝早かったこともあり、店内は空いています。上部の壁がないので風が通り抜けて店内は寒かったです。

自動券売機は二台、そのうち一台はSuica対応でした。今回はソーセージエッグW定食にしました。

食券を購入した後に席で待っていると番号を呼ばれる方式です。番号は機械音声で呼び出し、モニターにも番号が表示されます。

つゆだくやつゆ抜きの希望がある時は食券を買った後でカウンターで個別に注文する形になっていました。

コーヒーも扱っています。

しばらく待って出来上がったソーセージエッグW定食がこちらです。

目玉焼きが二つになっています。ソーセージは一本でした。

小皿は牛皿にしました。

海苔や白菜漬けもあります。

ゴルフ場のクラブハウスで朝食を食べるよりはずっとリーズナブルです。

松屋の他にもいくつかのお店があったので、先にパーキングエリアの中を見ておいても良かったかもしれません。

本当はパーキングエリアではご当地のものが食べられると良いとは思うのですが、結局はコストの問題や大多数の利用者のニーズもあってどこのパーキングエリアも取り扱われている料理は均質化されている面があると思います。

もし、均質化をよしとするのであれば、松屋のようなお店をパーキングエリアに出店させることは、とても良いことなのではないかと思いました。

この記事が気に入ったら、
いいねをお願いします!

酒々井パーキングエリア下りの松屋でソーセージエッグW定食の情報

住所〒285-0913
千葉県印旛郡酒々井町墨字花之作1419−1
電話番号
営業時間
定休日
公式サイト
地図

[地図はこちらから]

グルメ
このブログをフォローする
関東周辺の日帰り旅行

コメント