小川町駅からほど近い一力食堂で天丼のランチ

サイト運営費捻出のため広告を使用しています


花和楽の湯で日帰り温泉を楽しんだ後、小川町駅の近くにある一力食堂というところで、少し遅めのランチを食べました。駐車場もあります。

外から見た感じは街の小さな定食屋さんというイメージです。午後2時頃でしたが、店内に入ってみると二組のお客さんがいました。一番テレビに近い方のテーブル席が空いていたので、そちらに座りました。

座敷にもテーブルが二つあります。テーブルの上にメニューが置いてありました。


天ぷら定食が1200円、ロースカツ定食が1150円、ミックスフライ定食が980円などとなっています。

今回は天丼を注文しました。700円です。食べログでも天丼を注文した人の記事を見ていたので気になっていました。

メニューを見てからしばらく待っていると、コップに水を入れて、注文を取りに来てくれました。天丼ととろろめしを頼みました。

しばらく待っていると、とろろめしが先に来ました。こちらになります。


とろろには味が付いています。なんだかずいぶん泡立っています。


そして、さらに待っていると、今度は天丼を持ってきてくれました。

天丼にはたくさんの天ぷらがのっていて、なかなかリーズナブルです。濃い目のたれがご飯には程よくかけられていました。

お味噌汁です。

香の物と豆腐がつきます。

天ぷらはカラッと揚がっていました。

ボリュームもたっぷりでお腹がいっぱいになりました。

コメント