魚河岸干物食堂しんぱち食堂で「さば文化干し定食」

都築区のノースポートモールというショッピングモールに行った際にフードコートでランチを食べました。何か、変わったお店はないかとぐるっとみて回ると、魚河岸干物食堂しんぱち食堂という見慣れないお店がありました。ファーストキッチンと焼きたてナン&本格カレーの店にはさまれた場所にあります。

今回はこちらのお店でサバ文化干し定食を食べることにしました。なぜか、ドリンクのsサイズまで付けてくれます。

午後3時ごろに行きましたが、フードコート自体は空席が4割ほどありました。比較的空いています。こちらのフードコートには座敷まであって、こちらの席は子供連れの家族に人気でした。

私たちは普通のソファー席を選びました。

しんぱち食堂は店員さんが一人だけのようで、接客から調理まで大変そうです。素早く受付と会計を終わらせてくれました。駐車場はフードコートで2000円以上の飲食をすると2時間無料になります。フードコート内であればお店間で合算ができます。

五分ほどで呼び出し機の音がなりました。こちらがサバ文化干し定食になります。

サバは結構大きなサイズでボリュームがあります。少し薄いかな?と思ったら半身になっていました。

サバは脂がのっていて美味しかったです。なかなかこの味はサバ缶では味わえません。

こちらはお新香です。

お味噌汁とドリンクs、大根おろしです。お味噌汁は出汁がしっかりと効いていて、こちらも和定食の雰囲気を十分に醸し出していました。

ドリンクはオレンジジュースを頼んだつもりだったのですが、烏龍茶になっていました。烏龍茶でも良かったので大丈夫です。

ご飯もたっぷりサイズでした。

このようなショッピングモールのフードコートで、焼き魚の定食がドリンク込みで700円台というのはなかなかお買い得だと思いました。

また機会があれば寄りたいと思います。ごちそうさまでした。

【2021/04/25追記】

スポンサーリンク

町田にもしんぱち食堂

町田よ街を散歩していると、たまたま小田急線の踏切の近くで「しんぱち食堂」を見かけました。

やはり魚料理をメインにして営業しているようです。なかなか、街で魚の定食を食べられるお店は少ないのでこれからも頑張って欲しいです。

コメント

  1. 都筑区民 より:

    ×港北区 ◯都筑区
    ×ノースポール ◯ノースポートモール
    ここ間違えやすいので注意です。

  2. 森のくまさん 管理者 より:

    指摘をありがとうございました。記載内容を修正しました。

タイトルとURLをコピーしました