調布のタイ料理店 タイ トイでグリーンカレーのランチ

グルメ

土曜日のお昼過ぎに調布にあるタイ トイというタイ料理店に行きました。調布の駅前通りと品川通りが交差する交差点の角にあるビルの地下一階にあります。ブックオフの向かい側です。

ビルはかなり古くからあるような雑居ビルで、地下に行く階段も昭和感が漂っていました。地下はひっそりとしていて、慣れていないと少し怖い感じもします。地下の廊下には、タイ料理店とアジア料理、特にカレーのバリエーションが多いお店の二店舗が営業しています。まさに雰囲気はアジアな場所でした。

今回は事前に調べてあったタイ料理店に入りました。土曜日の午後2時頃でしたがお客さんは他にはいませんでした。店員さんも一人だけです。

テーブルの上にはランチメニューが置いてありました。曜日限定のメニューもあったので、そんなに種類は多くないです。平日はバイキングを実施しているようでした。

今回は850円のぐりーんにしてみました。店内を見渡してみるとら、タイの装飾品が随所にありました。とても雰囲気が出ています。

そうこうするうちに、グリーンカレーのランチセットが運ばれてきました。

グリーンカレーのほかにライス、サラダ、スープ、デザートが付いていました。

グリーンカレーは期待していた通りの辛さでした。ご飯がどんどん進むので、少しご飯が足らなかったかもしれません。

テーブルの上にはタイの調味料が何種類かありました。やはり辛いものが多いです。少しグリーンカレーにかけて味に変化をつけてみました。

サラダの上には、かき揚げのようなものがのっていました。キャベツの中にはナッツのようなものも混ざっています。かなり手がこんでいるサラダでした。

スープはやはりアジア風の味付けです。あとでタイラーメンを少し食べたのですが、同じスープかもしれません。

ライスはタイ米です。タイ米は日本人が炊くとあまり美味しくない気がするのですが、こうして出されるタイ米はとても美味しいです。グリーンカレーとも最高によく合いました。

タピオカのデザートです。

こちらはタイラーメンのセットです。

タイラーメンは器はそんなに大きくないのですが、麺はたくさん入っていました。

こちらはライスの上にお惣菜がのったいる丼みたいな感じです。少し辛めでした。

タイラーメンの方も少し食べさせてもらったのですが、美味しかったです。

タイ料理が食べたい時には気軽に立ち寄ることができますし、また店内ではゆっくりと出来たので良いお店でした。ご馳走様でした。

この記事が気に入ったら最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
このブログをフォローする
スポンサーリンク
関東周辺の日帰り旅行

コメント