松屋で創業ビーフカレー

松屋で創業ビーフカレーを売り出したことを知り、店舗に行ってみました。PayPayで還元キャンペーンを実施している時には本当に頻繁に松屋を利用しましたが、キャンペーンが終わってからは久しぶりの訪問になりました。

自動券売機で創業ビーフカレーはキャンペーンメニューとして目立つところにありました。今回は無難に並盛りにしました。490円になります。

カウンター席について店員さんに食券を渡し、カレーの割には意外と長く待っていると運んできてくれました。もしかしたら、ライスの上から煮込んだカレーをかけて出来上がりという簡単な工程ではないのかもしれません。

一見すると、ごく普通のカレーに見えます。具もそんなに多いようには見えません。ただ、口の中に運んでみると、比較的あっさりとしている中にもコクのある独特の味わいでした。

口に入れた時には辛さは感じないのですが、後から辛さが追いかけてきます。特別な香辛料が入っているのでしょうか。

具も見た目はほとんど入っていないように見えたのですが、ルーの中から牛肉の筋のようなものがたくさん出てきます。煮込んでいるうちに具が溶けているようです。

松屋は三鷹駅北口にマイカリー食堂というカレー専門店を出すほど、牛めしの他にカレーに力を入れています。

三鷹のマイカリー食堂でスペシャルロースカツカレー
三鷹駅の北口にマイカリー食堂という松屋系列のお店があると知り、ランチタイムに行ってみました。三鷹には松屋の本社がありますので、松屋系列のお店は本当に色々なお店があります。

そんなこともあって、今回の創業ビーフカレーは渾身の一作だったのでしょう。

松屋なので、カレーであろうが、牛めし同様にいつもの味噌汁が付いてきます。ここは絶対にぶれないところが松屋らしいと思います。

ごちそうさまでした。

この記事が気に入ったら、
いいねをお願いします!
グルメ
このブログをフォローする
関東周辺の日帰り旅行

コメント