新座のカレーショップ「NIMTA」で日替わりカレーセット

グルーポンでクーポン券を購入したので、新座市の立教近くにあるNIMTAというカレー屋に行きました。立教大学の入り口を見て思い出したのですが、路線バスで寄り道の旅という徳光さんの番組でこちらの学校に立ち寄っていました。

午後1時半ごろに訪問した際は店内は混雑していましたが、二人分の席がちょうど空いていたので、そこに案内されました。

店内は立教の高校生が多いようです。

店員は大忙しであちこちで声がかかっていますが、まったく対応ができていません。近くで話している人の話を聞いていても、1時間待ってもラッシーが運ばれてこなかったなど、滅茶苦茶な状況です。

席に座っても、メニューは出てこないし、水は出てこないし、オーダーを取りにこないし、混んでいる時間帯の接客は最低です。声をかけても、「ちょっと待って」という応答はあるものの、そのままになってしまいます。

二階にもお客さんが入っているようで、そちらの対応も大変そうです。

こちらがランチメニューになります。グルーポンのクーポンは日替わりカレーセットになりますが、それを注文しようとすると、グルーポンは14時以降しか使えないということで、ランチメニューからカレーライスセットを頼みました。日替わりカレーとライス、サラダ、ラッシーのセットです。

こちらがカレーライスセットです。飲み物やサラダかついていてこの値段は安いと思います。

こちらは日替わりカレーセットでナンがおかわり自由になります。

結構、ランチタイムのメニューも種類が多いです。

辛さは甘口、普通、中辛、辛口、激辛から選ぶことができます。激辛にしてみました。30分経ってからカレーが運ばれてきました。

ご飯は日本のお米ではなく、タイ米などからブレンドされているようです。長細いお米も含めて、色々な形のご飯がありました。カレーにはこちらの方がよく合います。

カレーは激辛にしたことだけあって辛いです。

唐辛子の辛さではなくて、ジワっとくるタイプの辛さでした。美味しいです。

何回も店員にお願いしていたら、ようやくラッシーが運ばれてきました。

今回は土曜日の午後ということで、立教の高校生や大学生の帰宅と重なってしまったのが敗因のようです。グルーポンのクーポンは残っているので、今度は空いているときに来たいと思います。

NIMTAから歩いて数分のところにスーパーのいなげやがあるのですが、100円パンを扱っていました。

イートインもあるので、ちょっと立ち寄って休むのに適しています。こちらの100円パンも立教大学の学生が買い物をしていました。

【2019/06/30追記】

グルーポンを使うために、一週間後に再訪しました。午後2時を少し過ぎた時に入店しました。運良く一階に空き席がありました。日曜日でしたが、やはり学生が多いようです。

席について注文を聞かれた際に、「グルーポンでお願いします」と言うと、その場でグルーポンのバーコードの提示を求められました。バーコードを読み取ってもらったら注文完了です。

前回来た時よりは店内の注文が落ち着いていたせいか、店員さんにも余裕がありました。

最初にラッシーとサラダが運ばれてきました。

サラダは赤いドレッシングがたっぷりとかかっています。

このドレッシングはあまり日本では馴染みのない味です。インド定番のスパイスなども入っているようです。食べてみると、意外と美味しいです。

ラッシーはちょっと薄めかもしれません。

そして、ナンとカレーが運ばれてきました。

カレーは前回に引き続き、激辛にしました。

グルーポンを使わずに日替わりカレーセットを注文すると、ナンは食べ放題になるのですが、グルーポンではナンのおかわりはオプションで別途100円が必要です。

この記事が気に入ったら、
いいねをお願いします!

新座のカレーショップ「NIMTA」で日替わりカレーセットの情報

住所〒352-0002
埼玉県新座市東2丁目1−3
電話番号048-424-7034
営業時間
定休日
公式サイト
地図

[地図はこちらから]

グルメ
このブログをフォローする
関東周辺の日帰り旅行

コメント