府中 フォーリスの「かつ良」でチキンカツ定食

府中に行った際、市営のフォーリス駐車場というところに車を停めました。ビルの地下にある駐車場なのですが、とてつもなく広くて迷ってしまいそうな駐車場でした。ここには駐車サービスがあって、フォーリスで3000円以上の買い物をすると2時間の無料処理をしてくれるようです。そこで、フォーリスの中にある店舗でランチを食べることにしました。

エレベーターで一階に上がると、フードコートがありました。外ではイベントが開催されているようでかなりの騒がしさです。

フードコートに隣接した仕切られた空間に、に「かつ良」というとんかつ屋があったのでこちらでランチを食べることにしました。

午後1時半頃でしたので、店内には空きテーブルがありました。メニューを広げてみると、いろいろなメニューがあります。

特徴的なメニューとしては、わらじメンチカツ定食が690円、わらじかつは秩父の名物ですが、こちらはメンチカツになっているようです。

今回はチキンカツ定食にしてみました。

10分も経たぬうちに運ばれてきました。かなりしっかりと揚がっています。

チキンカツは期待の通りに大きくてボリュームがありました。衣がサクッとよく揚がっていますが中身はジューシーでした。

味噌汁はワカメとお麩のお味噌汁でした。最初は具が少ないのかな?と思いましたがしばらくすると、乾燥わかめが戻ったみたいで具沢山になっていました。

ご飯は並でも比較的多いです。

かつ良は初めて入りましたが、おいしくて良かったです。

また、府中に来る機会があったら寄りたいと思いました。ごちそうさまでした。

三鷹駅北口の「おふくわけ」で焼魚定食

三鷹駅北口にある武蔵野市の郵便局に行った際、三鷹駅へ戻る途中、「おふくわけ」という今まで気がつかなかったお店があったため立ち寄ってみました。お魚の料理を中心にしたメニューが店先に掲示されていました。

午後1時半ごろでしたが、店内にお客さんは1組でした。4人がけのテーブル席が3つとカウンター席が4つあります。

(さらに…)

小田原の海鮮横丁うおくにでランチ

熱海から新宿までの移動中、小田原駅で途中下車をして、食事をしました。小田原駅から直結している地下商店街のハルネ小田原の中にあります。

台風19号で箱根が大きな被害を受けて箱根登山鉄道も箱根湯本から先が運休しているため、小田原の街ももしかすると人が少ないのではないかとも思ったのですが、駅でありてみると本当に沢山の観光客がいたので安心しました。

(さらに…)

コメント