早朝の松屋は大混雑

グルメ

三連休最終日に日野バイパス沿いにある松屋に行きました。山梨県方面のゴルフ場にいくときによく利用します。本当は中央道の石川パーキングエリアが利用できると良いのですが、早朝はあまり食事の選択肢がありませんでしたので、松屋を利用することが多いです。

前回は朝5時前の訪問でしたので、朝食メニューの取り扱いがなく残念でしたが、今回は5時半ごろでしたので、朝食メニューがしっかりと選択できました。

今回は自動券売機で牛皿がついたエッグ定食を注文しました。店内に入ってみると驚いたことに7割ほどの席に人が座っています。今まで牛丼屋で朝ごはんを食べた中では一番混雑していたと思います。一体、何があったのでしょう。

お店に入ると給茶器が置いてありました。セルフサービスなのかと思いここでお茶をコップにいれておいたのですが、席に座ると店員さんがお茶を持ってきてくれました。ちょっと分かりにくいです。

店員さんに食券を渡すと、「少々お時間をいただきます」ということでした。店員さんは一人だったのでこれだけのお客さんの対応をするのは大変です。以前、すき家で深夜のワンオペがあれだけ問題になりましたが、今となってはまた、人手不足もあってか、ワンオペが一般的になってしまったようです。

食事は10分ほどで運ばれてきました。

いつも通りのクオリティです。ウインナーと目玉焼き、野菜が載っています。

牛皿は意外とお肉がたくさんでした。

焼き海苔や白菜漬けがついてくるのも嬉しいです。

ご飯は少なめでした。

ごちそうさまでした。

【2020/04/12追記】

この記事を書いていた頃は、新型コロナウイルスは中国での感染症程度にしか考えていなかったのですが、今や国が緊急事態宣言を出すまでの大騒ぎになって、家から外出するのもままならない状況になってしまいました。早く収束することを祈るばかりです。

この記事が気に入ったら最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
このブログをフォローする
スポンサーリンク
関東周辺の日帰り旅行

コメント