オープン2日目の「SOCOLA若葉台」で買い物

若葉台から新百合ヶ丘方面に抜けることができる新しくできた道を車で走っていると、遠くにアドバルーンが上がっているのを見つけました。近くまで行ってみると、新しいショッピングセンターがオープンしたようです。SOCOLA若葉台と書いてあります。まずは駐車場に車を入れてみました。午前10時オープンですが、まだ20分ほど前でした。ただ、オープン記念キャンペーンの整理券を配布していました。先着150人にプレゼントが準備されているようです。

まずは整理券をもらったあと、車の中でオープンを待ちました。10時から12時の間に受け取り場所に行けば良いとのことでした。

看板を見ると、ユニクロ、スーパーマーケットのサンワ、サイゼリヤ、100円ショップのセリア、ミネドラッグなどがあるようです。ただ、スーパーマーケットのサンワは準備が遅れていて、3月16日オープンとなっていました。

新型コロナウイルスの影響で、営業時間も短縮されて、夜は早めに終わってしまうとアナウンスしています。

一階の駐車スペースに停めていたのですが、開店10分前には続々と車がやってきて、すぐに一階は満車になってしまいました。

開店と同時にたくさんのお客さんがお店に入っていき、お店の中は一気に混雑しました。

セリアは店舗面積が広くて品数も多いです。ユニクロは5000円以上の買い物で楽しめる大抽選会をしていました。

一通りの買い物をして、抽選会の会場に行ってみました。二人でそれぞれが1回づつ抽選したのですが、商品は二人ともサイゼリヤの1000円割引券でした。

こちらの店舗専用なので、この日にサイゼリヤで食べていこうと思います。

一通りのものが揃うので便利そうな場所です。

この記事が気に入ったら最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
グルメ
スポンサーリンク
このブログをフォローする
関東周辺の日帰り旅行

コメント